競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ドラフト

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/top-draft.html
1 東浜巨 投手 亜大
2 伊藤祐介 投手 東北学院
3 高田知季 内野手 亜大
4 真砂勇介 外野手 西城陽
5 笠原大芽 投手 福岡工大城東
6 山中浩史 投手 ホンダ熊本

育成

1 八木健史 捕手 BC・群馬
2 大滝勇佑 外野手 地球環境
3 飯田優也 投手 東農大北海道
4 宮崎駿 外野手 三重中京大


毎年かなり育成取っているので、
3軍も結構選手が増えてるんじゃないかな。
しかし、最近は全然見ない高校や大学出身の選手が
以前より増えているような気がする。


さて東浜である。甲子園の時も結構投げていたし、
大学在学中に故障していた期間が気になるのと、
王さんがクジ当てたの寺原、大場と微妙なのが気になる。
どういうわけかホークスの投手は社会人と高卒の方が出世する確率が高いし。
後、沖縄出身というと新垣の影がちらつく。
といっても前評判を聞くと新垣、寺原と違って投球術は持ってるらしいので、
何とかローテに入ってもらって、先発候補を中継ぎに回したいところ。
そう考えると2位も先発候補になるかな。
6位は摂津や三瀬みらいになればって感じか?