競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2年10億でラミレス巨人入り

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/12/20/02.html

日本一奪回へ期待がかかる新主砲に、球団は背番号5を用意することが濃厚だ。ヤクルト時代は3だったが、巨人では長嶋茂雄終身名誉監督永久欠番。そこで残留が決まったゴンザレスの背番号を5から変えることで調整を図る。清原とは筋肉自慢をするなど仲が良く、実現すればラミレスにとって最高のプレゼントとなる。天性の明るさを持つラミちゃんは実力だけでなく、人気面でも清原級になりそうだ。

スポニチ記者は皮肉で書いてるのか。
人気が上がるわけないだろ。まぁ、未だに巨人ファンなんかやってる連中は気にならないんだろう。
所詮応援も他球団のパクリだしw
しかし、谷がセンターで怪我しても清水が出てくる。
これじゃ守備力は・・と思うがどうせ簡単にホームランになる欠陥球場東京ドームだから関係ないか(笑)
といっても、中日も阪神も外野の守備が相当やばいわけで。
中日は英智がいるけど、あくまで準レギュラーって感じだし。韓国人クビにすりゃ多少は改善されるでしょうけど。
こうしてみると多村、大村、柴原の外野陣はすばらしいな。
大村以外スペランカー体質があるのが問題であるが。


サッカーみたいに降格制度があれば弱肉強食になるのも仕方ないんでしょうが、
降格制度もない日本のプロ野球で、下位球団から根こそぎ主力引っ張ってくるってアホかと。
降格制度ないし、チャンピオンズリーグみたいなのがないんだからある程度共存共栄を考えないと、
そのうち球団数が半分になりかねないと思うのだが・・
福盛やコバマサがメジャーで通用すると更にメジャーの草刈場になる可能性が高い。