競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ソフトB鳥越、井出が引退コーチへ

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061018-105382.html

ソフトバンク鳥越裕介内野手(35)と井出竜也外野手(35)が18日、福岡ヤフードームで会見し、今季限りでの現役引退を発表した。また2選手は同日付で2軍コーチに就任することが決まり、鳥越は内野守備走塁、井出は外野守備走塁を担当する。鳥越は「歓声があったおかげで13年間やれた」とファンに感謝し、井出は「優勝できなかったことに悔いが残る」と話した。

やっぱり鳥越はコーチ打診を受け入れた模様。
HR3連発の3発目とか鳥越が打つと負けない、中華三振等様々な伝説を残してきました。
たぶんそのうち1軍に昇格して、ベンチでパルプンテを唱えてくれるでしょう。
井出も性格とかいいんでしょうね。守備は確かにすばらしいものをもってます。
で、ホークスのコーチ人事はこんな感じ


【1軍】 ▽監督 王貞治 ▽総合コーチ 秋山幸二 ▽内野守備走塁コーチ 森脇浩司 ▽打撃コーチ 新井宏昌 ▽投手コーチ 杉本正 高山郁夫 ▽バッテリーコーチ 大石友好 ▽コンディショニング担当 山川周一

【2軍】 ▽監督 石渡茂 ▽内野守備走塁コーチ 鳥越裕介 ▽外野守備走塁コーチ 井出竜也 ▽打撃コーチ 山村善則 ▽投手コーチ 藤田学 ▽バッテリーコーチ 岩木哲 ▽コンディショニング担当 川村隆史


秋山が一塁ベースコーチか?
ともあれ、若手が育ってない現状では2軍のコーチの刷新は仕方ないところ。
それと他の話題では大道が巨人に行くようで・・
1年でコーチとして戻ってきそうな気がする。
小久保が移籍確実みたいな情勢で、小笠原を巨人は取りに行くみたいだが、左バッターばっかじゃないか?
まぁ、それがこの金満チームの特徴ではあるが。前はファーストが一杯いたし。
それ以前にこのチームまるでパリーグオールスターだよ(笑)