競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

秋華賞

カワカミプリンセスが圧勝。
2番人気なんだから本田さんの出番ですよ。
鞭が入るほど手ごたえが悪く、アサヒライジングフサイチパンドラの方が手ごたえよかったのに、エンジンが違うというか。
父父ダンシングブレーヴ(凱旋門賞・キングジョージ・2000ギニー-・エクリプスS)
父母グッバイヘイロー(CCAオークス、ケンタッキーオークス、マザーグースSなどGI 7勝)
母父シアトルスルー(ケンタッキーダービー・プリークネスS・ベルモントS)
母母父セクレタリアト(ケンタッキーダービー・プリークネスS・ベルモントS・マンノウォーS)
母母母母サマーゲスト(CCAオークスなどGI 3勝)
この血統だからこそ成せるというべきか。
タイムもファビラスラフインとかスイープトウショウと差のない好タイム。
牡馬相手にもかなりやれるんじゃないでしょうか?
これで日高生産の馬が牝馬クラシックを全て制覇。今週もメイショウサムソンが続いて欲しい。
確実にサンデーサイレンスの時代の終焉を感じさせる今年の牝馬クラシックでした。
ヒシミラクルの時の角田もそうだけど、本田さんもアドマイヤムーン降ろされてもこういう馬にめぐり合える運があるんだなぁと思う。
エリザベス女王杯もまともなら勝つと思う。


アサヒライジングは例年なら1つはG1勝てたかもしれない。
ゴール前差されるのはヨシトミ大先生なので仕方ない。あれがデフォです。
だいたい昨日京都の9〜11R1勝2連帯ですよ。たぶん秋1番の大仕事を成し遂げたと思います(笑)
フサイチパンドラアドマイヤキッスはマイルくらいが一番いいのかも。
アドマイヤキッスはカワカミが動いた時についていってれば3着はあったかもしれない。
シェルズレイは一度ダート走ってみて欲しい。
牝馬は春の勢力が強かった。なんか菊花賞も春からそのままの予感。

府中牝馬S

これはデアリングハートに全て向いたと思う。
でも2200は長いので次どうするのだろう?
サンレイジャスパーはかなり強くなっていることを証明した。哲三ならエリザベス女王杯で馬券圏内も有り得る。
ディアデラノビアは北村がヘマった印象。
エリザベス女王杯古馬の中じゃ一番有力と思う(スイープトウショウは柏木のコラム見る限り出ないと思われる)
レクレドールは瞬発力勝負なるとダメなんでしょうね。府中向いてないのもある。
ヤマニンシュクルは脚がよくないのかな?


http://blog.nikkansports.com//nikkansports/writer/archives/cat327/index.html
ニッカンのサイトにこんな記事が。これがあってれば小久保の件も・・という希望を持てるんだが。