競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オークス回顧

【スポンサーリンク】

山田雅人ディープインパクトと同級生だからヴァーミリアンが一番人気」の発言。
寒すぎる。こんなことにまでこじつけるのかという感じ。
オークス名場面とか言って映像流していましたが、テスコガビー、テンモン、メジロラモーヌ
最近のレースは?といいたくなる内容。
冒頭は見てませんが、たぶんコスモバルクについて語ってたんでしょう。
そして、番組の終わりは来週の中京競馬場でのダービーのイベントの宣伝で番組終了。
自分がでるとはいえ、それで番組終了かとあっけに取られました。
もうダービー当日は競馬場かウインズに行きます。
http://www.tokai-tv.com/others/webmaster/index.html
苦情はこちらから。本当東海テレビドリーム競馬は異常すぎ。
今年は秋にローズSとか神戸新聞杯の中継をやるかと思うとぞっとする。


さて、オークスですが青嶋が実況でテイエムプリキュアを2回言ったせいで、道中どこにいるかわからなかったカワカミプリンセスが勝ちました。
ニッカンの一面をかざったり、矢内さんとか万哲も重い印打ってたので3番人気まで跳ね上がってました。
それにしても、鬼門と言われたスイートピーSからのローテーションで勝ちました。
前走もこれは今までの勝ち馬とは違うと思わせる勝ちっぷりだったのでこの結果は妥当だと思うし、
この世代の牝馬では一番強そうです。
キングヘイロー産駒はG1初勝利。この馬名前は平凡ですが、かなりの良血です。
本田優アドマイヤムーン降ろされた時はどうなるかと思いましたが、この馬にめぐり合ってよかったと思います。
逆にアドマイヤキッスで負けた松田博厩舎は春のクラシック全敗の可能性も高まってきました。
何が起こるかわからないものです。
まぁ、この馬距離が長かったんでしょうけど。


フサイチパンドラは祐一の好騎乗。これくらい乗れれば来週のマルカシェンクも気楽に乗れるので面白いでしょう。
この馬は関東でしか走らないんでしょうかね?
この馬もいつのまにか5番人気。こんなに人気になるとは思わなかった。
アサヒライジングは安定してますが、親父のロイヤルタッチ同様もうワンパンチ足らない印象。
ヨシトミ大先生は絶好調なので、アドマイヤメイン怖いけど、買ったら来ないと思う。
やっぱり府中は先行有利とは思いますが・・
ニシノフジムスメは出遅れてなかったら、馬券に絡んでいたかもしれません。
キストゥへヴンは桜花賞みたいに展開が向かないと厳しいのか?
コイウタは無事だったようで、安心しました。
ずるずる下がっていく時はどうなることかと思いました。