競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

菊花賞とトニービン

【スポンサーリンク】

天皇賞の方に行こうかと思っていたが、
図書館の西スポ読んでたら7人中ドリームパスポート◎3人、メイショウサムソン◎4人。
これはひどいと思い、石橋守を応援する意味で購買意欲がわいた。
で、ドリームパスポートはノリが鞍上以前に気になる点が。
フジキセキという点で見ると、芝のG1勝ちはない点が気になるし、スタミナでいうとダンスインザダークとかスペシャルウィークよりも劣る種牡馬
そして母父トニービン。たぶんこの血の影響が色濃く出てる気がするけど、
このトニービンの子、孫は菊花賞勝ったことがない。
孫のリンカーンとか2着はあるのだけど、不思議と1着は無い。
更にジャングルポケットとかウイニングチケットが連に絡めなかった印象の方が強い。
ここも2着か3着の予感がする。
たぶん2着付けは相当売れると思うので、3着付けの方が配当的にはよさげ。
スペシャルウィークみたいに大外に振られたら3着の可能性もあると思う。
末脚勝負なら距離不安はあるけどマルカシェンクの方が切れる。


アドマイヤメインフサイチジャンクは前走負けすぎなのでかなり危険。
他に面白そうな馬はいるかというとエルコンドルパサーの子3頭が気になる。
アペリティフソングオブウインドミストラルクルーズ
何故か3頭とも母父がサンデーサイレンスという偶然。
アペリティフは前走全く競馬してないので人気がた落ちしてるのでおいしい。
ソングオブウインドは夏の昇り馬。ラジオたんぱ賞組は例年怪しいけど、先行して粘れる可能性はある。
それとミストラルクルーズはレベルが低そうなセントライト記念で3着なんですけど、
セントライト記念経由で菊花賞3着以内来た馬は関東馬に限られてます。
実績からいったらトウショウシロッコなんでしょうけど、この馬母父ニッポーテイオーなのでおそらく中距離馬。
来るとしたらミストラルの方かなと思います。
1000万下勝った馬でいうと、アクシオン、ネヴァプションが不気味。特に後者はスタミナ血統。
後母父リアルシャダイインテレットがいるけど、アドマイヤベガの子なのでどうかな?



Greatest Hits 1 & 2

Greatest Hits 1 & 2

誕生日の月はレンタル一枚無料ということでjewel2借りてきました。
前作のベストアルバムになかったI want it allとメイドインヘブンがあったのはよかった。
どうせならこの2曲をjewelの方に入れて欲しかった。
これを借りたおまけで来週の金曜日までレンタル半額になるみたいです。
次何借りようかな・・


HONDA対ポルシェ対マクラーレン・ホンダ
http://www.youtube.com/watch?v=FUPAOygloGY&NR