競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

現状秋が楽しみな2勝クラス、3勝クラスの3歳馬

【スポンサーリンク】

そろそろトライアルまで1ヵ月くらいになってきたのと
注目している上がり馬がそろそろ出走してきそうなので、
これはという上がり馬を忘備録的にピックアップしました。
とりあえず自分がレースを実際に見た馬からチョイスしていますので、見落としている馬もいるかも。

  • 牡馬編

オセアグレイトという馬もいるけど2400以上で3勝なので何とも言えず。
他は以下の2頭かなと思う。

ホウオウサーベル(父ハーツクライ、母父Acatenango)
POGでも結構人気があった馬という印象。
東スポ杯6着でクリノガウディーやカテドラルに先着していた。
1勝クラスの勝ち方がよくて、ダイナミックな走りで走りそうな印象を持った。
本格化はまだ先かもしれないが、今週2勝クラス勝つようなら菊花賞面白いと思う。

カリボール(父ジャスタウェイ、母父サクラバクシンオー)
大和屋暁所有馬、須貝厩舎のジャスタウェイ産駒。
あずさ賞の勝ち方は中々だった。
菊花賞に出てくるかどうかわからないが、結構ポテンシャルがあるように思える馬だと思う。
帰厩している模様だが、どこに出てくるか。

牡馬は他にシルヴァーソニック(父オルフェーヴル、母父トニービン)が血統的にディクタスとトニービン持ってるので、
血統的には距離伸ばして面白いかもしれないけど、エアトゥーレ産駒の兄弟見ると2000ぐらいがベストか。

クードメイトルを取り上げようと思っていたらフレグモーネのようなので牝馬は2頭。
いまのところ見てきた中ではいずれもオルフェーヴル産駒。

アンドラステ(父オルフェーヴル、母父Dynaformer)
2戦2勝であるが、1勝クラスの勝ちっぷりが異常だった。
中京のマイルを重馬場で1.33.4。翌日のやや重の同距離が中京記念の勝ちタイムが1:33.6。
今週の西部スポニチ賞勝つようなら秋華賞の台風の目になりそう。

エスポワール(父オルフェーヴル、母父シンボリクリスエス)
既に2勝クラスを勝っていて秋華賞には賞金で出れそう。
2勝クラスは0.7秒千切った圧勝だった。
牝系がバレークイーングレースアドマイヤなので血統的にもいい。
netkeibaによるとぶっつけ本番らしいが。