競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年5月第2週)

【スポンサーリンク】

5/13 東京6R 3歳1勝クラス レディフォース

後続を千切りましたが、タイムは同日同条件の2勝クラスと0.2差程度。
リアルインパクト産駒なのでどこまで距離を伸ばせるかは分かりませんが、
1400までならばオープンでも通用しそうです。

5/14 東京5R 3歳1勝クラス レーベンスティー

後続を0.8千切りましたが、物差し的にトーホウガレオンとの差を考えると相当な器。
新馬はソールオリエンスとタイム差なしで、前走は不良馬場で差しそこね。
母父トウカイテイオーという血統からも先々楽しみな馬です。

5/14 京都10R 錦S シェイリーン

2勝クラスのダートで頭打ちになってたのですが、初芝から2連勝。
おまけに今回は初マイルでした。
アロゲート産駒なのでそりゃダート使うよなという話なのですが・・
稍重で33秒台の脚を先行して使っていて、前走で負かした馬は既に勝ち上がってたりするので、
ちょっと異色な血統ですが面白い存在になるかもしれません。

5/14 東京10R 青竜S ユティタイム

ソダシをヴィクトリアマイルで対抗にしたのは馬体重もさることながら、
この馬に2週前互角に走られたからなんですけど、それだけの器だったという結果でしょう。
初の1600で勝てたのですから、ジャパンダートダービーでは有力候補、
海外遠征組との対戦が楽しみな馬だと思います。