競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年2月第3週)

【スポンサーリンク】

2/18 阪神6R 3歳未勝利 ウインルーティン

フリージア賞3着のマキシを差し返しそうになったが僅差で負けたが、
距離伸ばしたここは快勝。先々楽しみがある馬と思います。
ゴールドシップ産駒の牡馬は現オープンのマカオンドールやヴェローチェオロも上がり33秒台で勝ったことがないのに対し、
現3歳はマイネルラウレアとこの馬は33秒台で勝っており、これまで牝馬偏重だったが
岡田系が牡馬の育成にも変えてきてるのかもしれない。

2/18 東京9R フリージア賞 ホウオウビスケッツ

メンバー的にも結構揃っていたと思いますし、タイムも優秀だと思います。
ノーマークで逃げれたのはありますが、評価していい内容かと。
新馬はマイル勝ちなのでマイル路線を選ぶ可能性もありそうですが早い時計も対応できそうです。
逆に2着馬3着馬もいい競馬はしてますが、距離足らなかったと思うんですよね。
2頭とも毎回出遅れてますし。

2/19 東京5R 3歳新馬 ジオッコピアノ

世代最後の新馬戦を勝った馬ではありますが、先行して上がり最速ですし、
タイムもこの時期の新馬としては悪くないかと。
1勝クラスでもやれると思います。

2/19 東京6R 3歳1勝クラス ノッキングポイント

テンションが高いのは相変わらずですが、新馬以来まともに走った感はあったと思います。
ただ、ドルチェモアとかクルゼイロドスルと比べるとモーリス産駒なので、
やっぱり完成度の差はあるかと思うのでよくなるのはもっと先かなという印象です。

2/19 東京9R ヒヤシンスS ペリエール

かなりのハイペースだったと思いますが、力の違いを見せました。
時計的にはこんなもんかなという気がします。
前走伸びなかったのはやや重なぶんなのかもしれません。
現状東京ダート1600ベストな馬の印象です。