競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年5月第4週)

【スポンサーリンク】

5/28 東京5R 3歳未勝利 マリネロ

新馬でナムラクレアやサブライムアンセムに勝ってた馬なのになぜこの時期の未勝利戦に出てきたかというと、
骨折で休養していたのもあるが、騎手が変わったらぶっちぎることにも要因があるように思えて仕方ない。
去年あたりから意図的にラフィアン系はゴールドシップ産駒に乗せなくなってたのですが。
すくなくとも1勝クラスでは勝ち負けになる時計と勝ちっぷりだったので、
騎手が元に戻らなければ先々楽しみ(嘉藤厩舎は乗せてないようですが)。

5/28 新潟11R 五泉特別 マイネルクロンヌ

1勝クラスに続いて2勝クラスも圧勝。
しかも前走は空馬のせいで直線詰まりかけて千切ったが、今回はスタートでつまずいたのと、
先頭に立ったあと後ろから空馬がつついてくる状態で千切った。
ダート変わりのオルフェーヴル産駒とはいえ、とうとう本格化の気配。
あとは坂のあるコースでどうかなどはあるが、時計を詰める余地はあるので3勝クラスでもやれそう。

5/28 東京11R 欅S レモンポップ

オープン特別もあっさり快勝。
タガノビューティーにも差をつけていて、1400ならば交流重賞でも脚質的にやれそう。
あとはこの内容ならばマイルを試してみてもいいかもしれない。

5/21 東京10R むらさき賞 ヒルダカール

2勝クラスで勝ちきれない馬のイメージだったが、とうとうオープン入り。
ようやく本格化してきたのかもしれない。
ただ、直近2走は1800で、兄はウインガナドル。
1800ベストな馬が本質と分かってきたのもありそう。