競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年7月第2週)

【スポンサーリンク】

7/9 福島5R 3歳以上1勝クラス メンアットワーク

芝で勝ちきれなかった馬がダートで連勝。
母父シンボリクリスエスなのでダートの方が合っていたのだろう。
前走のタイムがすごすぎたがこれはスローな分もあると思う。
8枠から連勝なので揉まれたときにどうなるかは気になるが、2勝クラスでもやれるポテンシャルがある。

7/10 函館5R 2歳新馬 ブラストウェーブ

ブラストワンピースの全弟で兄にて大きな馬。
早めに先頭で悪くない競馬だった。
兄よりは完成度は上で器用さがあるか?
使って変わり身があるかが兄に近づける鍵になりそうだが、姉のホウオウピースフル含めて迷走ローテになりがちな厩舎なのが心配。

7/10 福島9R 織姫賞 エリオトローピオ

福島の1800で連勝。タイムが土日でダートが稍重から良に変わってるのを考慮する必要はあるが、前日同条件3勝クラスより早い。
戦歴を調べると新馬で減量起用とは言え、青葉賞2着のロードレゼルと0.1差だったので、そこまで坂が苦手とも言い切れない。
小さな馬体も増やしてきているのは好材料
ゴールドシップ産駒の傾向的に晩成型が多いので、トライアルあたりでも楽しみがありそう。