競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年10月第3週)

【スポンサーリンク】

10/15 京都5R 2歳新馬 タガノエルピーダ

同じ日の未勝利と比較してもこれはかなり時計が優秀だと思いますね。
逃げ馬の後ろから足を伸ばして競馬も上手でした。
牝馬の重賞路線に乗ってきそうな馬だと思います。

10/15 京都8R 紫菊賞 ジュンゴールド

新馬は楽なメンバーを差しきった印象でしたが、内容はありました。
今回は逃げて後続を突き放しました。
逃げたのが今後どうでるかは気になるところですが、ポテンシャルはあると思います。

10/15 東京9R プラタナス賞 イーグルノワール

ダート転向で2連勝で、ここでもパフォーマンスを上げてきました。
ペースが早めでしたが2歳戦としてはタイムはいい方かと。
今後のダート路線で楽しみがある一頭といえそうです。

10/15 新潟10R 紫浜特別 ヴァイルマティ

新馬でものすごい脚で突っ込んで来たときは走る馬と思ったのですが、後ろからで差しきれずを連発。
スイートピーSはどん詰まりでした。で、今回馬場がよく先行できたので忘れな草賞3着馬に勝ちきりました。
全兄のマイネルグロンは東京HJでも荒れた馬場が得意と陣営がコメントしているのですが、
なぜこの馬は荒れた馬場がダメという陣営のコメントになるのか不思議です。

10/16 新潟10R 菅名岳特別 ルクスフロンティア

レパードS3着馬が2勝クラスを楽勝。
レパードSで僅差だったオメガギネスとライオットガールが古馬相手にやれてますから、これくらい走れておかしくないでしょう。
伏竜S以外はダートでも崩れておらず、上のクラスでも通用すると思います。