競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

ファンタジーS

マルモセーラが勝って田中健は重賞初制覇。
ローカルではそこそこ乗れている若手なので頑張ってほしい。
ホーマンフリップは骨折してしまったようだが・・
この中で次も・・というのはホエールキャプチャ
逃げて良し、差して良しなので次でもかなり面白いと思う。
クロフネ産駒が来る馬場だったんだろう。

みやこS

トランセンドがまた新設重賞制覇。
この馬飛んでも飛んでも人気になるため、買いづらい馬である。
キングスエンブレムもよく走ったが、
トランセンドが珍しくまともに走ったから仕方ない。

アルゼンチン共和国杯

トーセンジョーダンが能力の違いを見せつけた。
しかし、何故池江息子は三浦を乗せるかねぇ。
最近捕まっているだけで勝てる馬に乗ることが増えているように感じる。
まぁ、それ以外はからっきし馬券に絡まないがw
これで1年以上振り?くらいに重賞勝ったら、
翌週にほしのあきと結婚の報道が。
本当にこの2人つきあってんのか怪しいようにも思えてくるが・・
ジャミールは乗り替わりながら大庭がよく乗った。
今日も逃げて大穴明けたし、三浦よりはるかに乗れると思うんだけどなぁ。

京王杯2歳S

グランプリボスが先行押し切り。
やっぱデムーロはうまいなぁ。
スーパーホーネットが引退して、神妙な面持ちで矢作調教師が会見している記事が出ていたが、
この馬がこれから引っ張っていくんじゃないかな?
リアルインパクトアイルラヴァゲインの下なんだが、
母系が強く出てそうな気がするので、距離延びてよくなさそう。
後、ライステラスは牝馬でこれくらい走れりゃ、阪神JFはチャンスがある。
オルフェーヴルは前回は強そうに見えたけど、
今日はちょっと負けすぎ。


ノリがせっかく復帰したのに、来週から2週騎乗停止。
多分、リーディングは大丈夫だと思うが、
せっかくJCが盛り上がりそうなので、残念だ。
いい休養期間になればよいが。