競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第84回桜花賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 ワイドラトゥール(牝3、北村友一藤原英昭)
1-2 クイーンズウォーク(牝3、川田将雅中内田充正)
2-3 イフェイオン(牝3、西村淳也・杉山佳明)
2-4 キャットファイト(牝3、松山弘平上原博之)
3-5 シカゴスティング(牝3、浜中俊庄野靖志)
3-6 ハワイアンティアレ(牝3、池添謙一松永幹夫)
4-7 スウィープフィート(牝3、武豊庄野靖志)
4-8 コラソンビート(牝3、横山武史・加藤士津八)
5-9 アスコリピチェーノ(牝3、北村宏司黒岩陽一)
5-10 セキトバイースト(牝3、藤岡佑介四位洋文)
6-11 ライトバック(牝3、坂井瑠星・茶木太樹)
6-12 ステレンボッシュ(牝3、J.モレイラ・国枝栄)
7-13 テウメッサ(牝3、岩田望来・金成貴史)
7-14 ショウナンマヌエラ(牝3、岩田康誠高野友和)
7-15 エトヴプレ(牝3、藤岡康太藤岡健一)
8-16 セシリエプラージュ(牝3、M.デムーロ中村直也)
8-17 マスクオールウィン(牝3、津村明秀牧光二)
8-18 チェルヴィニア(牝3、B.ムルザバエフ・木村哲也)

だいたい予想する上で月曜時点とかnetkeibaあたりの単勝オッズは参考にしてたりするのですが、
個人的に5番人気ぐらいだろと思ってたらまさかの3番人気で困惑しているコラソンビート本命です。
最近の桜花賞の傾向としてやや内枠の馬が来てるんですよね。むしろ外枠のせいで取りこぼしてないか?な馬が結構いる印象。
それならば一桁馬番となります。
加えてローテはアネモネSはともかくそれ以外から多彩なローテで来ていて、
それだったら京王杯2歳Sがレコード、阪神JFもレコード、フィリーズレビューも歴代2位ときてるコラソンビート狙い頃だと。
とにかく前走は仕上げ途上だったと思います。
加えて逃げ馬逃げる展開でした。
フィリーズレビュー組はレーヌミノルやナムラクレアなど取りこぼして本番で巻き返している傾向があり、
重賞実績があった2頭に共通してるこの馬やれると思うんですよね。
阪神JFはこの馬が勝ちに行ってこの馬より内の2頭にやられた分とも見て取れるので、
明らかに調教一変してる今回見たら逆転まであるかと。

対抗はステレンボッシュですね。桜花賞オークスで連続してくる馬を一頭選ぶならと考えたらこの馬かなと。
3番手はライトバック。これはスウィープフィート負かしたのを評価します。
アルテミスSのことを言われるでしょうけど、あのレースこの馬まともなら2着あったと思います。
新潟の新馬の勝ちっぷりはかなりよく、ここで通用してもおかしくないポテンシャルがあるかと。
あとはアスコリピチェーノ。
ダイワメジャー産駒は桜花賞で勝ちきる馬は少ないだけに。

後の人気馬内過ぎ外過ぎの枠なので押さえまでなんですが、強いて穴馬を2頭選んで3連複で買おうと思うのがハワイアンティアレとセシリエプラージュ。
前者は内から差せるならこれかなと。
後者はフィリーズレビュー外から差してきていたのではまれば。

◎コラソンビート ○ステレンボッシュ
▲ライトバック ☆アスコリピチェーノ
△スウィープフィート、クイーンズウォーク、チェルヴィニア、
イフェイオン、ハワイアンティアレ、セシリエプラージュ
馬連◎から○▲☆7,2,18、3連複◎-○▲☆-▲☆△