競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第75回朝日杯フューチュリティステークス予想

【スポンサーリンク】

1-1 エコロヴァルツ(牡2、武豊・牧浦充徳)
1-2 ミルテンベルク(牡2、B.ムルザバエフ・武英智)
2-3 ジャンタルマンタル(牡2、川田将雅高野友和)
2-4 サトミノキラリ(牡2、津村明秀・鈴木伸尋)
3-5 タガノエルピーダ(牝2、団野大成・斉藤崇史)
3-6 セットアップ(牡2、横山武史・鹿戸雄一)
4-7 オーサムストローク(牡2、坂井瑠星・伊藤圭三)
4-8 ダノンマッキンリー(牡2、C.ルメール藤原英昭)
5-9 クリーンエア(牡2、鮫島克駿上原博之)
5-10 バンドシェル(牡2、池添謙一西村真幸)
6-11 タイキヴァンクール(牡2、浜中俊中尾秀正)
6-12 タガノデュード(牡2、古川吉洋宮徹)
7-13 ナムラフッカー(牡2、松山弘平村山明)
7-14 ジューンテイク(牡2、M.デムーロ武英智)
8-15 エンヤラヴフェイス(牡2、幸英明・森田直行)
8-16 アスクワンタイム(牡2、岩田望来・梅田智之)
8-17 シュトラウス(牡2、T.マーカンド・武井亮)

ここは本命はあっさり決まったんですが、紐は捻ろうかと思うんですよね。
というのもダノンマッキンリーは調教師がなんとかマイル持たせると言っていて、
前走の時計見たら走る馬なのわかるんですが、来年の今頃1200走ってる可能性すらある馬のような気がするんですよね。
シュトラウスは陣営が大外でよかったというのはわからなくもないんですが、
今ひとつここ2走あまり強調できるところあるかといわれると微妙だと感じます。
というわけで新馬とデイリー杯でこれは強いと思わせるところがあったジャンタルマンタル素直に本命です。
しかもこの馬イン差しできるからこの枠絶好と思いますし、崩れることはないかと。
多少引っかかる点は先週から川田の騎乗が冴えないことくらいですかね。

対抗はセットアップ狙います。これは未勝利、札幌2歳Sの内容見たらマイルが合う可能性があります。
で、スピードに関してはこの馬札幌1800の時計は1分50秒切る水準出してるので、ここ通用する予知あると思います。
おそらく逃げれると思うので、そのまま行った行ったみたいな展開を狙っての本命です。
3番手も同様に札幌1800でタイムがいいエコロヴァルツ。
いまの阪神あまり大外ぶん回しの馬が来るイメージないので、だったら内枠のこの馬かなと。
この馬は福島でも勝ってますからね。

あとはタガノエルピーダとナムラフッカーを積極的に買いたいです。
タガノは阪神JF出てきたら3連複2列目には入れようとしてました。
まぁ、こっちの方が除外確率低そうでしたので、こっち登録してたのは通用する余地あると言うことかと。
ナムラフッカーは前走見直したらかなりいい脚使ってるので、前が速くなって突っ込んで来るとしたらこの馬かなと。
穴で開けるとしたら間隔詰まってますがジューンテイクですかね。
この馬は新潟2歳除いたらそこまで負けてないですし、母系はツィンクルブライドですから面白いと思います。

◎ジャンタルマンタル ○セットアップ
▲エコロヴァルツ ☆ナムラフッカー
△タガノエルピーダ、ダノンマッキンリー、シュトラウス
ジューンテイク、オーサムストローク、エンヤラブフェイス、バンドシェル
馬連◎から○▲☆5、3連複◎-○▲☆5-▲☆△