競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

斉藤和義 歩いて帰ろう

【スポンサーリンク】


この間博多駅周辺ぶらついてたら、歌うたいのバラッドがランキングに入ってる映像が流れてた。
調べたら歌うたいですら10年以上前になるのか・・
上記の映像見ると思い出すのはポンキッキーズ
アムロ鈴木蘭々(今何してんの?)が踊ってたのを思い出す。
当時親父がこの曲はいい曲だと言ってた。
当時はそういう風に感じなかったんだけど、
今聞くとこの曲は名曲だなぁと思う。
「嘘でごまかして過ごしてしまえば、頼みもしないのに同じような風が吹く」
ものすごい重い言葉だ。