競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

ドリーム競馬見れるのも後少しなのか・・
余りにもみんなの競馬が酷かったら、グリーンチャンネルかBSフジ入れるしかないかな。
もっとも千葉の物価がどれほど高いのか?
そこが気になるところです。

史上初!三浦がルーキー初の8連続連対!

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/09/29/14.html
7ヶ月で64勝。80勝くらいは行きそうだが。
中央場所を避けて、中京や福島いけばもっと稼げそうだけどどうするかな。

オールカマー

マツリダゴッホ圧勝というか公開調教だった。
何か出入りが激しくなったが、早めに仕掛けた馬をほっといて、
遅れて追い出し完勝。
札幌記念も相当強い内容でタイムも優秀だっただけに、
JCでも買ってみたい気になる。
JCなら5番人気ぐらいだろうし(ウオッカ、ダイワ、ディープスカイよりは確実に人気は下だろう)
これだけ中山走れば有馬記念はJC大敗しても3番人気くらいにはなりそうだし。
この馬は中山得意なのもあるのだろうけど、
中山中長距離は現役でも一番上手いと個人的に思う蛯名が主戦というのも大きいんじゃないかな。
2着のキングストレイルも中山の鬼だが・・
今までスプリント路線に行ったのは何だったのやら。
トウショウシロッコは復調しているので、次も来るだろう。
しかし、何でこんなに人気がなかったのやら。
エアシェイディは休み明けが原因か。

神戸新聞杯

ディープスカイが早めに抜け出して勝った。
陣営の言うとおり仕上がってなくてこの内容なら強いし菊花賞でもある程度はやれるだろう。
天皇賞の方が勝つチャンスはあると見るが・・
マツリダゴッホメイショウサムソンといったところが出てこないだけに。
久々に強い馬が強い競馬をした日だった。
ディープスカイ天皇賞に行って、2002年みたいな大波乱になる予兆のようや気がしなくもないが・・
ブラックシェルは想像以上に強い馬だったんだなぁと思う。
ただ、古馬相手だとちょっと厳しい気がするし、
菊花賞でも距離が?だと思う。かといって、これだけ走れたらダートに行くのは早い。
悩ましいところだ。
オウケンブルースリはよくやったと思うが、
ジャングルポケット産駒で、トライアル上がり最速というのがどうもひっかかる。
ヒシミラクルファストタテヤマがどこかに潜んでいないものか。
冷静に考えると、トライアル4〜6着は狙い目になりうる。
ベンチャーナイン、ロードアリエスナムラクレセント
この3頭は確かに面白いかも。
ロードアリエスは藤田辺りに乗り代わりだとなお面白そうだが。


菊花賞は大荒れの可能性があると思う。
例えディープスカイが出てきても。
神戸新聞杯上位よりはセントライト上位の方が距離適正がありそうな気がする。
切れないけどしぶといマイネルチャールズノットアローン
ただし、夏を超えてどれくらいディープスカイとの差が縮まっているかが問題だけど。
1000万下勝った馬で魅力的な馬を探さなきゃいかんなぁ。
かといって、去年のホクトスルタンのように本命にしたい馬は今のところいない。