競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日と今日の回顧

【スポンサーリンク】

PATの残金がなく、スプリンターズSまで買う気がさらさらなかったら、
両重賞的中。しかも万馬券
追っかけているレッツゴーキリシマもここで来たし。
またG1連戦になると連敗街道かもしれん・・

コスモス賞

メジロチャンプは取り消しあけとしてはまずまずか。
ただ、騎手があかん。
次はノリ辺り乗せないかな。
スズカワグナーは中々強そうだ。
ワイルドラッシュ産駒というのが適正距離がようわからんけど。

エルムS

アグネスデジタルと比較するコメントが白井調教師から出たらしい。
フェラーリピサ快勝でした。
ピサノはどうやら6年ぶり重賞のようで。
というか白井厩舎のピサノ馬(市川馬)3頭で計13勝。
白井最強たる所以です。
トーセンブライトは最近安定してきているようです。
メイショウトウコンはちょっとピークを過ぎたのか、
調子が上がってきていないのか。
アドマイヤスバルは位置取りが後ろ過ぎた。

セントウルS

カノヤザクラが勝って、小牧太のサマージョッキシリーズ優勝&サマースプリントシリーズ
優勝を決めた。
3着もサクラバクシンオー産駒のスプリングソングが来ているので、
傾向的なものがあったのかも。
勝ち馬は本格化したのかもしれない。
シンボリグランは何でこんなに人気がなかったのやら。
今日は大外枠だが祐一がよく乗ったと思う。
スプリングソングもよく来たが・・ここで賞金稼げなかったのは痛い。
タニノマティーニは前が詰まってしまい駄目だった。
前回はキンシャサノキセキが前詰まって勝てたが、
まさかその反動を次で受けるとは。
レッドバトラーも窮屈になってた。
この馬もそのうち重賞で馬券に絡みそうだ。
ファイングレインは明らかに本調子ではなかった。
どれだけ本番で巻き返せるか?
スズカフェニックスはまた出遅れ。
どうもゲートの出が悪くなっている気がするが・・
しかし、武豊は重賞で勝てないな。
このままだと半年勝てないということになりそうな感じだが。

京成杯AH

キストゥヘヴン実に桜花賞以来の勝利。
といっても、最近は明らかに復調して見せ場を作っていたので、
この勝利は必然だった。
2着にレッツゴーキリシマ
この馬は中山得意なのだろう。
多分府中以外のマイルまでなら安定してこれくらい走れるんじゃないかな?
勝ちきれないのがもどかしいところではあるが。
ステキシンスケクンは逃げれなくなっちゃったのかな?
リザーブカードは時計が早すぎたかな。
しかし、ダンツキッスイゴスホークケンは本当に暴走特急と化している。
これにステキシンスケクンがまともに出てたらどうなっていたのやら。
ゴスホークケンに関しては、同じ厩舎の逃げ馬だったサンツェッペリン
同じように長期スランプに突入している。
何か関係があるのかな?


ダイジェスト見てたら中山10R流していたが、
オペラブラーボ先が楽しみだ。
晩成血統で父オペラハウス。
これからもっと強くなるかもしれない。
久保田厩舎芝じゃ今一だけど。