競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

金杯回顧

【スポンサーリンク】

いくら競馬は年中やっているとはいえ、
開始が1月5日火曜日っていうのはどうなんでしょ?
これが1月4日ならまだしも、企業的に仕事始めの人が多いと思う。
4日なら年休とってる人もいたし。

中山金杯

アクシオン重賞連勝。
メイショウサムソン世代の遅れてきたサンデーサイレンス産駒の大物の登場だ。
ここまで回復させた陣営がすばらしい。
春のG1戦線の台風の目となるかもしれない。
トウショウシロッコとトウショウウェイヴの兄弟が仲良く2,3着。
トウショウシロッコは本当重賞中々勝てないなぁ。
ハンデ戦らしくそれほど負けてなかった、デルフォイシェーンヴァルトサニーサンデーは、
次で人気落とすようなら買いだ。
明らかに展開が向いてなかったし。

京都金杯

ライブコンサートが勝って、白井調教師16年連続重賞制覇。
ダートでもケイアイテンジンがいるし、
来年も重賞勝ちそうな気がする。
これも血統とかの知識がこの人は半端ないのがあるでしょう。
藤沢厩舎は去年途切れたが、橋口厩舎も結構行っているのでは?
と思い調べてみたが、90年〜96年と98年から去年までは連続して勝っているが、
97年だけ勝っていなかった。
スマートギアは着実に賞金を稼げるようになっただけでもいい方かとw
今後はマイルから中距離路線を歩むのだろうか?
マイネルファルケは前走がフロックではないことはわかる走りだったと思う。
立ち直りかけてたドラゴンファングは骨折。浜中はちょっとかわいそう。
グッドキララが重賞で馬券に絡むところまで成長するとはなぁ。
ライアン産駒はレッツゴーキリシマとかメジロチャンプとかマイラーよりの馬が多くなった。