競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

騎手会長(ヨシトミ大先生)が腰を治療で休養、
武とアンカツも騎乗取りやめの中、
名鉄杯ニシノナースコールが勝つとはタカモト式前回ですね。
ユビキタスはやっぱりこういうところで飛ぶ馬だ。

フェアリーS

ジェルミナルが快勝。
阪神JF組が勝つとなるとブエナビスタが抜けてるか?という話になってきそう。
この馬は結構強そうだが・・
まぁ、牝馬だからこういうタイプの馬の逆転も有り得るけど。
祐一は寒い時期苦手なのに、今年は年始から好調か。
アイアムネオはもう1走見てみたい。
エリザベスムーンは出負けするは、大外まくって内に切れ込むなど酷い内容。
次四位じゃなかったらあっさり勝ちそう。
パールシャドウはエリザベスムーンの斜行でジエンド。
蛯名は年末から流れ悪いねぇ。でも来週もナカヤマフェスタなんだよなぁ・・
それより洒落になってないのがウチパク。未勝利。
西田とかが中京で勝ちまくってたりするのを見ると異様である。

シンザン記念

着差はつかなかったが、破天荒な競馬でアントニオバローズが勝った。
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-161551.html

この馬は、僕がこれまで色々な馬に乗ってきた中でも、中々めぐり合えないほどの馬です。ですが、レースでその良さが、まだまだ出せていません。前走にしたって、こんなものでは無いと思うし、勝ち方も、合格点ではありません。

角田が大物というのだから説得力がある。
モノポライザーオーシャンエイプスサダムイダテン辺りとは違う。
youtubeでインタビューの映像見たけど、テロップに大舞台に強いって流れてた。
気性的にジュヤングルポケットみたいなイメージの馬。
無事に皐月賞ダービーに出てきて欲しい。
今回は社台系じゃないし、同じ武田文吾一門の調教師。
このままずーっと角田で行って欲しい。
できれば皐月賞ジャングルポケットの忘れ物を取って貰いたいが。
ダブルウェッジは内枠を活かした。
こういう連帯外していない善戦マンタイプは人気薄で連続してくるので次も注意したい。
ミッキーパンプキンは化けの皮が剥がれちゃったか。
ダンス産駒でマイルはどうかと思ったし、
萩Sも少頭数でのもの。距離がもっと長いレースでこそじゃないかな。