競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の開催中止

【スポンサーリンク】

            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
         /           \ 
         /              ヽ  
   / ̄\ l      \,, ,,/      |   今日と明日は負けないよ! 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |   
 |  \_/  ヽ     \___/     |   
 |   __( ̄ |    \/     ノ  
 ヽ___) ノ 

まぁ、このAAが洒落にならない状況でして。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22367&category=B
大井や金沢も中止になってるんですよね。
それと旭川で感染した馬がいたそうで。北海道は経営が厳しいので気になるところです。
今日コンビニ行くと一馬が置いてあった。
木曜日開催する方向で行ったのでそのまま発行したのか、週の初めに出たやつなのかはわかりませんでした。
中止はJRAだけでなく、競馬雑誌とか交通機関の売り上げにも打撃を与えそうです。
小倉競馬場でいうなら北九州モノレールとか。
競馬雑誌も開催がないと売り上げ0なわかだから、競馬ブックみたいに大きいところは大丈夫でしょうけど、
休止が長引けば規模が小さい会社は潰れるところが出るかもしれない・・
感染する馬が増えている状況では少なくとも来週も開催が厳しい印象。
なんとかスプリンターズS前までには通常開催に戻って欲しいが。
休止期間中の未勝利戦と重賞は収束した後にきちんとする方向であることを願いたい。

メイショウサムソン凱旋門賞断念

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22372&category=A
感染はしたものの発症までは至ってないようで、ガイバを食べまくっているそうですが・・
こうなった以上何とかJCには元気な姿で出走して欲しいです。