競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週開催へ

【スポンサーリンク】

JRAの対応のまずさはあるだろうけど、仕方ない面もあるんでしょう。
ローカルニュースでもやってましたが、開催がなくて他の産業にも影響を与えますし。
今週までは中止かなと思ったが。
気になるのは馬イフルエンザが鳥インフルエンザと同じみたいな印象を一般人にもたれるのが怖いです。
一番の問題点である公正競馬の施行という点で陽性反応から陰性反応に変わった馬が馬券を購入する側には、
調教師やその厩舎スタッフが情報を与えないとわからないというのが困ったものです。
G1にぶっつけで出てきた人気馬が負けて、実はあの時陽性反応でしたっていうことがないことを祈りたい。
ともあれ賽は投げられたわけだから、競馬ファンは見守るしかないでしょう。
その中でJRAに対して改善すべき点は声を上げる必要があるんじゃないかなと思います。

佐野アナNYへ転勤&再婚

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070823-OHT1T00064.htm
スポーツ関連の実況をしなくなるのでありがたいが(車発言やインタビューで騎手の機嫌を損ねる)、
めちゃイケで見れないのは寂しくもある。
再婚と転勤で少なくとも1年は番組に出れないんだから何かしらやると思うけど。
後任決めるために男子アナばっか集めた企画やったかもしれないな。
それを考えると後任は長谷川アナが有力かも。
これってフジテレビの出世コースなのかな?
すぽるとはフジのアナに人材が見当たらないが、カビラが復帰するんでしょうかね?