競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メタルギアソリッド3プレイ日記その1

【スポンサーリンク】

金曜日は県庁の近くに用事があったりしてできず。
で、今日は一応ぶっつづけでやりました。
プレイはニコニコ動画のヘタレがやる〜の方の動画を参考にしながら進めていきました。
一応マップがネット上であったため、動画で取ってないアイテムとかも満遍なく拾っていきます。
最初の沼で直進しようとしていきなり2回ほどゲームオーバー。
その後、ワニに攻撃されたため報復としてワシントン条約に引っかかりそうなくらい全部乱獲。
結局その後集めたワニは意味なくなるのですが・・
当初よりはまともになったもののCQCをうまくできないため、ナイフでトドメっていうことが多いです。
後は見つかってgdgdの中逃走とか。


しかし、ザ・ボスはツンデレやなぁと思った。
ダンボールはきっちりゲット。電流鉄線とかのところは犬を殺すのに1発目当てた後8発かます有様。
麻酔銃なら一発目で終わってたんですけどね・・
山猫部隊が進入してきたところで2回死に、ようやくこつをつかんで壊滅させる。
武器庫ではマシンガン乱射。敵がどこにいるのかわからず、ヘリコプターに隠れていると思い、
ヘリを打ちまくったら爆発した。油が入ってそうなドラムカンもひたすら打ちまくってこれで敵の大半が死んだ。
その後ワニキャップを取ろうとして池へ落下。危うく死にそうになる。
そしてオセロットとの戦闘で一回目、コブラを倒そうとしてたら銃弾喰らいまくって、
誤って崖下に転落して死亡。
2回目はマシンガン連射しまくって弾が尽きる。
その後普通のライフルに変えたらわずか4発で倒したところまでやりました。
銃の命中率の低さが気になるところです。