競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

佐賀北対広陵 甲子園決勝

【スポンサーリンク】


福岡なので佐賀北の方応援してましたが、途中でこりゃ無理だと思い見てました。
満塁になった時点で当時のことは覚えてたけど、
とてもホームランが出る空気じゃないと思ってただけに驚いた。
歴史は繰り返すというが・・広陵は40年前も80年前も準優勝らしい。
広陵は倒してきた相手が強いし、7回までどう見てもワンサイドだった。
実際ノーアウト一二塁の後、一人凡退したので逆転はないなと思ってたら・・
押し出しで広陵のピッチャーがぷっつんしたような感じだった。
いつぞやの明徳対横浜の準決勝は球場全体が横浜応援するのはわかるけど、
昨日のはちょっと広陵がかわいそうだと思った。
まぁ、両チームノーエラーのいい試合だった。
広陵のピッチャーがかわいそうだったと思ったのか、
9回表の審判がど真ん中以外全部ボールだったのは笑った。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/07summer/column/200708/at00014402.html
広陵の監督には賛否両論あるだろうけど、こういう決勝の舞台であの審判はないと思うので、
こういうことを高野連が注意するのは如何なものかと思う。