競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想など

【スポンサーリンク】

ポルトフィーノ新馬


今日から新馬戦開始。
ショウナンカンプの子が勝ったのはうれしいですね。
バクシンオーが健在で、初年度から種付け数が伸びていませんが、
何とか活躍馬を出して、血を繋げて欲しいです。
父がクロフネに変ったエアグルーヴの子ですが、レース見る限りじゃ強そう。
ザサンデーフサイチ以外は新馬戦勝ち上がっている血統ですので、この勝ち方は期待していいかと。
この後、秋まで休養するんでしょうか?
個人的にはアグネスデジタルエイシンプレストンの子がどうなるか気になります。
デジタルの方は今日かなり出走してたけど、勝てませんでした。
今年はシンボリクリスエス産駒もデビューするけど、こちらは社台がついてるので、ある程度は成功すると思います。

藤田伸二騎手、JRA最多タイの1日9連対

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21115&category=F
函館札幌開催です。恫喝逃げが炸裂しやすい環境です。
この人3ヶ月乗ってなかったのに早くも全国リーディングで10位になってます。
このペースだと武豊に追いつきそうなのですが、どうなることやら。
そして、福島開催なのに中舘未勝利(笑)
空き巣じゃないと勝てないんだろうなぁ。代表馬スズカダークだし。


ショウナンタキオンを久しぶりに見た。
あのレースができれば準オープンでもそこそこやれそうだ。

マーメイドS

1 1 シェルズレイ 牝4 54.0 岩田康誠 松田国英 4.5 1
2 2 ニホンピロブリュレ 牝6 50.0 川島信二 大橋勇樹 45.8 12
3 3 スプリングドリュー 牝7 55.0 柴山雄一 堀宣行 17.0 10
4 4 ソリッドプラチナム 牝4 53.0 小牧太 田中章博 13.2 8
5 5 ミスベロニカ 牝3 48.0 荻野琢真 平田修 6.2 3
5 6 ライラプス 牝5 54.0 鮫島良太 松田国英 13.0 7
6 7 ディアチャンス 牝6 53.0 武豊 清水出美 5.5 2
6 8 ショウナンパントル 牝5 52.0 川田将雅 大久保洋 34.6 11
7 9 サンレイジャスパー 牝5 54.0 佐藤哲三 高橋成忠 8.0 5
7 10コスモプラチナ 牝4 51.0 藤岡康太 宮徹 15.5 9
8 11コスモマーベラス 牝5 56.0 安藤勝己 中村均 6.3 4
8 12ヤマトマリオン 牝4 51.0 幸英明 安達昭夫 11.6 6


寂しいメンバー構成になったが、
ミスベロニカ48キロとはいえ、3番人気に。コスモマーベラスよりも人気になってる。
勝ってテイエムオペラオー産駒の名を高めたいところだ。
今のところ出世頭はタカオセンチュリーとメイショウトッパーか?
ちょっと寂しい感じがするし。
本命は51キロのヤマトマリオン。人気もお手ごろだし、愛知杯は5着で復調気配。
重賞ウイナーながらこのハンデなら巻き返すのではないかと考えた。
ただ、幸なのが気になるところ。
対抗はコスモマーベラス。何だかんだで自力がある。
シェルズレイは前に行けるのは強みだけど、休み明けがどうか。
ヤマトマリオン ○コスモマーベラス
ディアチャンス △ミスベロニカ
×ライラプスシェルズレイソリッドプラチナム
馬連◎から流し6点


福島メインは49キロじゃクーヴェルチュールだと思う。