競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念予想

【スポンサーリンク】

フサイチジャンク58キロじゃ厳しいだろうと思ったらやっぱり。
この調子じゃ準オープンでも苦戦しそうな気がします。
祐一降着でローブデコルテに乗れなくなっちゃいました。どうするんでしょうか?

テイエムサンデー産駒、ディアヤマトが圧勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21250&category=A
9頭しか血統登録されてないのに、早速1頭勝ちあがり。
スマートボーイの子は伊藤直人を乗せたものの3着。次は勝ちあがれそうだ。

宝塚記念

1-1 スウィフトカレント(牡6、横山典弘森秀行)
1-2 ウオッカ(牝3、四位洋文角居勝彦)
2-3 マイソールサウンド(牡8、角田晃一西浦勝一)
2-4 マキハタサイボーグ(セン5、和田竜二新川恵)
3-5 ポップロック(牡6、武豊角居勝彦)
3-6 アドマイヤムーン(牡4、岩田康誠松田博資)
4-7 カワカミプリンセス(牝4、武幸四郎西浦勝一)
4-8 インティライミ(牡5、佐藤哲三佐々木晶三)
5-9 アドマイヤフジ(牡5、福永祐一橋田満)
5-10 アドマイヤメイン(牡4、川田将雅橋田満)
6-11 ダイワメジャー(牡6、安藤勝己上原博之)
6-12 トウカイトリック(牡5、幸英明松元省一)
7-13 ファストタテヤマ(牡8、小牧太安田伊佐夫)
7-14 シャドウゲイト(牡5、田中勝春加藤征弘)
7-15 アサクサキングス(牡3、松岡正海大久保龍志)
8-16 コスモバルク(牡6、五十嵐冬樹田部和則)
8-17 メイショウサムソン(牡4、石橋守高橋成忠)
8-18 ローエングリン(牡8、後藤浩輝伊藤正徳)


去年みたいに天候の要素で不良馬場巧者のバランスオブゲームナリタセンチュリーが来たけど、
今年も天候が微妙。馬場が悪いとシャドウゲイトとかアドマイヤムーンを買わなきゃいかん。
さて、人気の方はウオッカが予想以上に人気。
メイショウサムソンの単が5倍つくなら尚更買いたくなった。
今日の10と11R見る限り好位にいないと厳しい印象。
まして馬場が悪くなればその傾向は強まると思う。
外枠なのがちょっと気になるけど、すんなりダイワメジャーの後ろに位置できれば勝ち負けと見る。
差し馬が突っ込んでくる馬場になるとは思えないし。
杉本さんが本命にしてもこの馬はもう3回も勝ってるから大丈夫でしょう。
問題は対抗予定だったポップロック。夢に指名されてしまいました。
杉本さんの夢がやっかいでして、もうかれこれ10年以上3着以内に来てない印象です。
ゼンノロブロイも4着に沈めたし。
となると対抗は阪神アンカツダイワメジャー
去年はアンカツが乗れなかったし、本格化する前だった。
有馬記念3着だから、有馬記念の好走馬がよく来てるこのレースでも勝ち負けできると見ました。
ウオッカに関してはダービーがピークであったことを陣営も認めているので、今回は抑えまで。
アドマイヤムーンも状態が怪しいと見ますが・・馬場が悪ければ抑えます。
穴は調教のよさなどからアサクサキングスアドマイヤフジ
アドマイヤメインは行き脚がつかないので、ハナ叩けばアサクサが逃げると見てます。
ダービーで逃げれなかった松岡が逃げてくれれば面白い。
アドマイヤフジは調教がいいし、叩き2走目で上澄みがありそう。
夢はマキハタサイボーグ。もし勝ったら競馬場でも泣いてるか発狂してると思います。


メイショウサムソン ○ダイワメジャー
ポップロック △ウオッカ
×カワカミプリンセスアサクサキングスアドマイヤフジ
馬連◎から流し6点


雨だと買い足すかも・・
ダービー前同様あんまり荒れないと思うんですけどね。
個人的にはファストタテヤママキハタサイボーグ複勝でも買おうかと思います。
わからなくなったら福島メインのカイシュウタキオンの単複にぶち込むかも。