競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

JC予想

【スポンサーリンク】

重賞の回顧は明日か明後日にでも。
ウイイレ代は稼げたからいつ換金しに行こうかな。

JC

1 1 エリモハリアー セ7 57.0 武幸四郎 田所秀孝 176.4 17
1 2 ポップロック 牡6 57.0 ペリエ 角居勝彦 11.1 5
2 3 コスモバルク 牡6 57.0 松岡正海 田部和則 84.3 13
2 4 アドマイヤムーン 牡4 57.0 岩田康誠 松田博資 8.9 4
3 5 チョウサン 牡5 57.0 横山典弘 清水利章 57.8 10
3 6 ヴィクトリー 牡3 55.0 ルメール 音無秀孝 49.2 9
4 7 ペイパルブル 牡4 57.0 ムーア スタウト 47.4 8
4 8 アルティストロワイヤル 牡6 57.0 タラモ ドライス 45.7 7
5 9 インティライミ 牡5 57.0 佐藤哲三 佐々木晶 8.5 3
5 10メイショウサムソン 牡4 57.0 武豊 高橋成忠 1.8 1
6 11ウオッカ 牝3 53.0 四位洋文 角居勝彦 6.2 2
6 12フサイチパンドラ 牝4 55.0 藤田伸二 白井寿昭 74.6 12
7 13ヒラボクロイヤル 牡3 55.0 後藤浩輝 大久保龍 229.6 18
7 14ドリームパスポート 牡4 57.0 安藤勝己 松田博資 16.6 6
7 15ローゼンクロイツ 牡5 57.0 藤岡佑介 橋口弘次 159.1 16
8 16サデックス 牡4 57.0 ムンドリ ラウ 66.9 11
8 17ハリカナサス 牡3 55.0 ホランド シャノン 138.5 14
8 18デルタブルース 牡6 57.0 川田将雅 角居勝彦 147.2 15


ポップロックがおいしい人気だ。
単勝10倍きると思ってたんだが・・
本命はメイショウサムソン。瞬発力勝負になった時にやや不安があるが、
今日の武のヴァーミリアンの乗り方できれば3着以内は外さないでしょう。
個人的な見解としては、有馬記念よりもJCの方が負ける可能性は高いと思いますけど。
菊花賞の時のアドマイヤメインに今度ヴィクトリーがなる可能性が無きにしも非ず。
ただ、ルメールだから制御出来ちゃうような気もする。
それ以前に3歳牡馬が相当やばい状況ですけど・・
特に皐月賞の上位組がねぇ。
穴馬として押したいのはフサイチパンドラ
去年よりも余裕のあるローテーションで臨んできてますし、
エリザベス女王杯ダイワスカーレットを負かしに行って僅差だった点に好感。
白井最強の吹きは来ることが多い。
それと外国馬ではハリカナサス。
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20071123-286640.html
調教師は元イングランド代表らしい。


メイショウサムソン ○ポップロック
ドリームパスポート △フサイチパンドラ
×外国馬4頭、アドマイヤムーンウオッカインティライミ
3連複◎○2頭軸の流し9点


で、最後の3頭は一応抑えたが人気になりすぎだと思う。
まずアドマイヤムーンは何十億もかかって引退が近い馬を怪我させるわけにはいかんということと、
岩田が問題。芝の回収率がよろしくない上に、府中では本当に来ない。
今日のワイルドワンダーも距離不安があるのに仕掛けが早すぎる。
ウオッカ牝馬の中では強いとは思うけど、
何か最近の流れの悪さと、宝塚で掲示板にも載れなかった点がひっかかる。
もしかしてダイワスカーレットにもう敵わない?とも思えるし・・
インティライミに関しては、タップダンスシチーと比較することが多いのですが、
タップの場合、当日馬場が悪くて佐々木調教師が弱気発言ばっかだったんですけど、
今回は強気一辺倒なんですよね。
それとタップの臨戦過程は宝塚→京都大賞典→JC。
宝塚はおそらく近年でも屈指の好メンバーを勝ちにいっての3着だし、
京都大賞典ヒシミラクルとマッチレースで3着以下を千切ってましたし。
この馬は前走叩き2走目だったし、金鯱賞で3着なのもよろしくないかと。
どうも人気先行しすぎてるような気がしてならない。
確かに本格化してきているのは間違いないでしょうけど、
4歳牡馬の主力やポップロックと同じ土俵でやって敵うかというと厳しい気がする。


アンドロメダSはサクラメガワンダーよりもニルヴァーナの方かな。
それとマヤノライジン
ブリットレーンアサカディフィートは今年何走目なんだろう?