競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ダービー検討その2

【スポンサーリンク】

http://www.jra.go.jp/news/200705/052302.html
皇太子も来る、安部晋三も来る、亀田興毅も来る。
これに加えて有力馬のオーナーが近藤利一とか関口房朗
これはなんというカオスな状態か。
天覧競馬の時みたいに松永幹夫のような騎手が勝てばいいんだが。
で、気になって今の日本騎手クラブを調べてみたら、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%A8%8E%E6%89%8B%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
会長ヨシトミ大先生 関東支部長蛯名 関西支部武豊らしい。
この3人は要注意かもしれない。
後、皇太子だから2世騎手となると幸四郎とか祐一辺りか。ヒラボク「ロイヤル」だけに幸四郎かな。


さて、今回気になるのは皐月賞からダービーに直行して騎手が乗り代わりになった馬を調べてみました。
3着以内に来た馬 ドリームパスポートダンツフレーム
飛んだ馬 ハクタイセイノーリーズンタイガーカフェ
こんな感じなんですけど、いずれも皐月賞連帯はしていた馬ばかりで、
皐月賞4着のアドマイヤオーラはデータ的にやっぱり不利だと思います。
何か松田博も妙に距離が云々といってますし。
アグネスタキオン×ビワハイジで距離伸びて持つような気もしませんし。


フサイチホウオー以外で何を狙うかというと、
ヴィクトリーとサンツェッペリンは案外また前残りっていうことがありそうなので抑えておこうかと。
後は、ヒラボクロイヤルドリームジャーニー
前者は雨が降っても対応できそうなのと、距離実績ではトップだということ。
後者は人気がた落ちでしょう。
ただ、フサイチとアドマイヤがヴィクトリーとサンツェッペリンに鈴を付けにいけば突っ込んでくる可能性もあると思います。
マイルまでしか実績ありませんが、東スポ杯も弥生賞もまともなら突き抜けてそうな競馬。
ボールドエンペラーメリーナイスと戦跡が似ており注意が必要だと思います。


明日は飲み会なので金鯱賞の予想は枠順が確定してないけど今のうちに。
ローゼンクロイツ 単複。
アドマイヤメインは状態がどうなのか微妙なので。