競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週のレース回顧

【スポンサーリンク】

東海S

哲三メイショウシャフトもう少しスムーズに行けたんじゃないかと思いました。
メイショウトウコンは強かった。今日は幸四郎好騎乗。
これはG1でも上位に来るようになるんじゃないでしょうか?
逆にキクノアローとかタガノサイクロンあたりは後ろ過ぎです。
ワンダースピードは全く考えてなかった。
最近小牧がダートでよく来てるような気がします。

オークス

帰ってきてyoutubeでフジテレビ版見て今日の結果に納得。
青嶋が実況だった(笑)
青嶋が実況するとだいたい今日みたいな1番人気が何かに差されるという形が多いような気がする。
返し馬のやつが先生のスレで貼られていて、
関東総大将柴田善臣とか言ってます。これは狙っているのだろうか?
なんか今日のレースはウメノファイバーオークスに似ていた。


やっぱりオークスは血統関係ないという考えで行かないと取れないなぁと思いました。
ジーンの子が2400持つとか普通じゃ考えられませんし。
グレイソヴリン系とスティルインラヴの近親ってとこで拾えるぐらいかな。
しかし、福永祐一ここ4年で3勝2着1回。
シーザリオはヘグって、馬の力で勝ったみたいなもんですが、
ダイワエルシエーロフサイチパンドラ、ローブデコルテは好騎乗です。
ちなみに嶋田功騎手の5勝という記録がありますが、これは4勝が同じ厩舎でのもの。
4年連続異なる厩舎で来ているので今後も注意が必要でしょう。
今年は不調だったけど流石に盛り返してきました。
川田鮫島辺りがが伸びてるし、岩田に勝ち星取られてて、瀬戸口北橋厩舎の解散は痛いけど、
腕があるところは証明してると思う。
最後ゴール板で変ったのはG1を10勝以上している経験の差があったかもしれない。


ベッラレイアは前回の反省を生かしたんでしょうが・・
まぁ、悪い騎乗ではないと思います。
ただ、結果的にスマートストームが暴走したので前に行ったのが最後でハナ差負けに繋がったかも。
これでサッカーボーイナリタトップロードと親子三代1番人気で府中2400で負けたという記録も。
このまま乗り代わり無しで秋G1制覇だと親父と同じ道を歩むことになるかも。
今日は一番強い競馬をしているだけに、今後もチャンスはあると思います。
ラブカーナはオープンで連続して好走した馬は狙わんといかんのだろうなぁ・・
ミンティエアーは最後止まったのはアグネスタキオンの血のせいか?
やっぱ長距離じゃ買えない・・
ピンクカメオは5着。この戦跡一件立派だが、去年のロジックと被っている気も。
カタマチボタンは距離が長かったんでしょう。加藤征厩舎だしなぁ・・


ダイワスカーレットウオッカがいなくてレベルがどうこう言われてたけど、
今日のタイム見る限りレベルは高そうです。
この2頭が出てても距離に不安を抱えているので、負けてた可能性もあるでしょうし。
ともあれ、秋華賞には全馬無事に出てきてもらいたいものです。


シャドウゲイトコスモバルクシンガポールでワンツーしたようです。
レース見てないので後日にでも。