競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

重賞以外で目に付いたのが、スノークラッシャー。
久々にサッカーボーイ産駒の大物となりそうな気配があった。

福島牝馬S

あんな泥んこ馬場じゃナリタトップロード産駒が走るわけもなく・・
ベッラレイアのつきのなさは親父そっくりというべきか。
そんな中エンシェントヒル生野賢一ブラボーデイジーで重賞初制覇。
音無厩舎所属だったような気がするが、
最近は目立ってなかったからなぁ。これで巻き返してほしい。
ローカル巧者のアルコセニョーラの好走はともかく、
58キロ且つあの馬場で来たヤマニンメルベイユには驚いた。
中山牝馬Sの負けっぷりが酷かったので、復調に時間がかかると思ったのだが。
ブルーメンブラットエイジアンウインズが、
今年のヴィクトリアマイルにはいないから、今年は馬券に絡むかもしれない。
もっとも目の上のたんこぶがもう一頭いるんだけど・・
ピンクカメオは56キロでヤマニンメルベイユに勝てないのでは、
ヴィクトリアマイルでも厳しいのではないか?

アンタレスS

ウォータクティクスが前走を上回る勝ちっぷり。
こちらの想像以上に強かったです。
今年の4歳牡馬はダート戦線に駒が揃っているのだろう。
ワンダースピードは自力は見せたが、
7歳以上は勝てないというこのレースのジンクスを破るまでは至らなかった。
他ではアロンダイトがやや復調気味か?と思った。

フローラS

ディアジーナが重賞2勝目。
前日からメジロマックイーン産駒に勢いが出てきたのだろうか?
内田も今回は好騎乗。
多少は手ごたえがありそうな感じのニュアンスの発言があることから、
本番は雨乞いでもやるかwまぁ、オークスは現地観戦の予定ですけど。
オークストライアルで、先行抜け出しで勝つ馬は云々、
ラップタイムが云々という話も出るでしょう。
しかし、クイーンC勝ち、関東馬、好タイムのフラワーCで一番強い競馬、
の3点を考えれば、条件次第でチャンスはあるのではないでしょうか?
少なくとも桜花賞組で抜けて強いと思われる、
ブエナビスタレッドディザイアは追い込みで、この馬は先行脚質。
現時点でオークス馬に3番目に近い馬と言っていいのではないかと思う。
僕の好きな同父のエイダイクインは出れなかったから、その分も頑張ってほしい。


以下は柏木さんの見解と同じ。
ハシッテホシーノとワイドサファイアは権利取るので一杯一杯の印象。
ミクロコスモスは現時点で能力が足りなかった。