競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

山田雅人以下の競馬番組司会者が関東にいた

【スポンサーリンク】

競馬初心者向けという番組方針の割りに、
競馬に関して勉強してるのかねほしのあきは。
確か福原アナはシックスセンスの一口だったし、
宮川一郎太や馬場アナはネオユニヴァースの一口だったけど、
騒いでいなかったよ。皐月賞勝ったり、
三冠かかってたけど、こんなに騒いでいなかった。
上記であげた2頭と比べて、名付け親ってだけだし、
たかがオークストライアルである。
しかも3着であれだけ騒ぐんだから、オークス本番が思いやられる。
仮にも司会者だろ?ゲストならまだしも。


応援しに行って、戻ってこないかもといって、
レース終わると戻ってきて馬鹿騒ぎ。
相当苦情が言ってると思うのだが・・
僕みたいにディアジーナ好きな人って、血統背景から考えて結構いると思うんだけど。
誰も勝ち馬に触れないしなぁ。
30歳にもなってあれじゃどうしようもないと思うのだが。
もう少し若いタレントを司会にすべきじゃないの?
司会を男性アナと若い「まともな」女性タレントにすれば、
かなり改善されると思うんだけど。


フジテレビはみんなのケイバをどうしたいのだろうか?
競馬界の格差問題として、美浦栗東の差があげられるけど、
フジテレビと関西テレビの間にも番組制作力の差があるんじゃないの?
サタうまと関東の深夜のやつ含めても。
実況アナウンサーの質からして、フジテレビは酷いし。
三宅アナが有馬記念だけになったあたりから特にそれが顕著だ。


youtubeで映像があった。


ダービーはレース以外NHKで見ることになりそう。
幸運なことに天皇賞ドリーム競馬で見れる幸せが、身にしみてわかる。