競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

桜花賞回顧

【スポンサーリンク】

アパパネ快勝。キングカメハメハ×ソルティビッドにディープインパクトをつけるとか、
リアルダビスタ状態である。
国枝厩舎の栗東留学が功を奏したという感じ。
アニメイトバイオコスモネモシンはなぁ。
アズマサンダースエフティマイアで2着に来てた蛯名がとうとう桜花賞を勝った。
実にエルプスの木藤騎手以来25年ぶり。
岡部も的場も勝てなかったレースだし。
ゴール後、ノリと蛯名が握手しているのが印象に残った。
この2人が辞めたら、関東はどうなることやら・・
関テレは国枝と小島太の様子を捉えていたりと流石だった。
馬場アナこれが実況最後のようで。
後継者は一応いるし、関テレはフジテレビと比べるとレベルが高いのだが・・
個人的によかった実況を来週あたりに集めてみるかも。


負けた馬たちだと、オウケンサクラはローテがきつかったので、
抑えたが、軽視だった。
予想以上にこの馬は強い。
アンカツがいいペースで逃げたのもあるだろうけど。
バゴ×ランフォザドリームだから距離は伸びても大丈夫だろう。
エーシンリターンズは成績が安定したトライアル負け組に該当していたので評価してた。
2着ならかなりプラスだったんだが・・
祐一が乗るだけに、オークスでも警戒が必要だ。
ショウリュウムーンは1枠1番が仇となった。
皐月賞もそうなんだが、桜花賞でも1枠1番は鬼門っぽい。
アプリコットフィズコスモネモシンも大敗していることから、
実はクイーンCのレベルが?の可能性もあるかもしれない。
オークスは有力と考えるが、
小柄馬+クイーンC勝ち馬の要素も武豊騎乗で下手したら1番人気の可能性が・・
こういうパターンってリトルアマポーラみたいに飛びそう。
しかし、キングカメハメハ1,3,4着。今年のリーディングはほぼ確定か?


オークスは基本的に上位組を買えばいいんじゃないかな?
阪神改修後、桜花賞オークスの結果がリンクするようになったし。
元々ウメノファイバーとかローブデコルテが勝っちゃうレース。
アパパネでも十分距離は持つんじゃなかろうか?