競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のクラシック予想

【スポンサーリンク】

さて、昨年はというと・・


桜花賞   レーヴディソール
皐月賞   オールアズワン
NHKマイルC ベルシャザール
オークス  ドナウブルー
ダービー  リフトザウイングス


レーヴディソール桜花賞までは持つかと思ったが、
虚弱血統のせいでトライアルまで。
京都金杯も回避ということで、今後も嫌な予感しかしない状況。
リフトザウイングスは1600万下で追いこんで届かずを繰り返しているだけだし・・


桜花賞    ジョワドヴィーヴル
皐月賞    アドマイヤブルー
NHKマイルC  レオアクティブ
オークス   セコンドピアット
ダービー   ゴールドシップ


さて、こういう予想になった。
普通に考えれば牝馬は2冠馬が出ると思うが、
あえて、暮れの中山で負けたけどかなり強いと感じたセコンドピアットをオークス馬に指名。
ダービーはゴールドシップと結構自信がある。
ディープブリランテは強いと思うが、東スポ杯の勝ち馬を見ると・・
皐月賞札幌2歳S組のベストディールなんかも面白いと思う。
とりあえず京成杯はかなり面子が揃いそうなので楽しみではある。
牝馬はイチオクノホシなんかはクイーンC勝ち→桜花賞負け→オークスで穴あけるのパターンになりそうな気がする。