競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のクラシック予想

【スポンサーリンク】

ダービー ベルラップ


基本的に2歳王者は牡牝両方強いと思うんですよ。
特に牡のダノンプラチナは2歳戦終わった時点で1番強いと思いますし、
ナリタトップロードマツリダゴッホ近親なので
距離は持つと思うので皐月賞はかなりいいのではないかと思います。
ただ、ダービーとなると何かにひっくり返されそうな感じがします。
気になるのは京都2歳Sベルラップ
使いながら強くなってる感がありますし、
負けた2回は出負けしてるのでそんなに気にする必要ないかと。
馬場が悪くなれば間違いなくこの馬にプラスだと思います。
NHKマイルCは確実に出そうな馬を選ばらざるえないので。
まぁ、これで当たった試しがないんですけど。


牝馬ショウナンアデラ桜花賞適性を見た感じで予想しましたが、
ちょっと気になる馬が多いですね。
とりあえずオークスは一番強い可能性のあるルージュバックにしますが、
ココロノアイも怖いなと思ってます。
最後にショウナンと同じ厩舎なのですがキャットコイン
これも結構強いと思います。
牡馬相手にひいらぎ賞勝ってますし。