競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ポルトフィーノ伝説へ・・

【スポンサーリンク】


このパトロールフィルムが一番分かりやすい。
空馬状態で先頭を暴走しているのが見えたが、ラチ沿いに消えたと思ってたら、
直線に入るとデュランダルとかスイープトウショウとかファストタテヤマ辺りが通っているコースを走ってた。
しかも、うちに切れ込みながら、1〜3着馬の前を横切ってゴール。
この馬を1円も買っていなかったが、
能力はとてつもないものを秘めてるのは間違いない。
しかし、桜花賞取り消し、オークス骨折、秋華賞19番目で出走不可、今回スタート直後落馬。
能力よりもその運気の悪さを何とかしないと。
ノーリーズンの時と同じ馬場アナ。やっぱりこの人がやると波乱になる。
ギャロップダイナはかつて同じことをやった後、
シンボリルドルフ天皇賞秋で差しきってしまった。
その後も活躍しているし、この馬もそうなるんじゃないかな。
武豊の今年の流れの悪さがまた復活しそうな気がする。
気になったのだが、レース前馬が周回しているところで(京都1800かマイルのスタート地点だと思う)
止まっているところまで中継で映していたが、
手前の柵が破壊されていたのを見たような気がする。
直後映像が変わったから気のせいだったかもしれないが・・
しかし、武豊が落馬して自力で起き上がったところ見てないのにはしゃぎまくる関東の競馬中継。
マツリダゴッホネヴァブションが落馬した際に、はしゃぎまわってた山田雅人と変わんないじゃん。
特に川合はいらんと思う。昔スポーツ番組の司会をやっていたとは思えない。


勝ったのはリトルアマポーラルメールマジックといわざる得ない。
ハーツクライと同じパターンで勝ってしまうとは。
やっぱりサンデー直子が減っているだけに、ある程度前につける競馬ができないと、
G1で勝てる可能性は低くなる。
幸四郎は降ろされた馬のワンツーだけど、
ティコティコタックウインガーソングオブウインドの3年周期に来年は当たるから、いい馬にめぐり合うんじゃないの?
カワカミプリンセスはやはり本調子には戻りきれてないようだ。
ベッラレイアを抑えきったのは自力だと思うけど。
この後有馬記念で引退かな?
ベッラレイアは力を出し切ったと思うが、
この後G1勝てるかな・・やっぱりオークスのハナ差はでかかったってことになりそうな気がする。
ナリタトップロードの子だけにG1勝って欲しいけど、
ヴィクトリアマイルは適鞍ではないから厳しいだろうし。
エフティマイアは夏馬なんでしょう。
来年のヴィクトリアマイルが本番だ。どうせまた人気無いだろうし。
レジネッタはもう調子が下降気味なんでしょう。