競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯予想

【スポンサーリンク】

1 1 レインダンス 牝4 56.0 武幸四郎 宮徹 33.8 11
1 2 レッドアゲート 牝3 54.0 藤田伸二 田村康仁 63.5 17
2 3 ビエンナーレ 牝5 56.0 三浦皇成 河野通文 20.0 6
2 4 フェアブリーズ 牝5 56.0 ヘルフェ ホーファ 33.1 10
3 5 ポルトフィーノ 牝3 54.0 武豊 角居勝彦 7.7 2
3 6 トレラピッド 牝3 54.0 ブフ パンタル 39.2 12
4 7 マイネレーツェル 牝3 54.0 川田将雅 五十嵐忠 50.4 14
4 8 エフティマイア 牝3 54.0 蛯名正義 鹿戸雄一 23.0 7
5 9 アルコセニョーラ 牝4 56.0 武士沢友 畠山重則 42.4 13
5 10 ピサノジュバン 牝3 54.0 浜中俊 松田博資 127.6 18
6 11 ムードインディゴ 牝3 54.0 福永祐一 友道康夫 14.0 5
6 12 アスクデピュティ 牝4 56.0 岩田康誠 伊藤正徳 30.3 9
7 13 ベッラレイア 牝4 56.0 秋山真一 平田修 9.7 3
7 14 コスモプラチナ 牝5 56.0 石橋脩 宮徹 54.0 15
7 15 カワカミプリンセス 牝5 56.0 横山典弘 西浦勝一 1.9 1
8 16 リトルアマポーラ 牝3 54.0 ルメール 長浜博之 11.7 4
8 17 トウカイルナ 牝6 56.0 四位洋文 田所秀孝 55.6 16
8 18 レジネッタ 牝3 54.0 小牧太 浅見秀一 30.1 8


しかし、解せないというか何というか。
エフティマイア7番人気で、いくらルメールに乗り代わりとはいえ、
エフティマイアにG1、3戦で一回も先着していないリトルアマポーラが4番人気。
桜花賞馬のレジネッタが8番人気なんだからちょっとオッズがおかしい。
ポルトフィーノは案の定人気集めているのは仕方ないとしても。
ファリダット買った人の大半がこの馬買ってそうな気がする。


カワカミプリンセスに関してはダイワスカーレットウオッカがいないなどと散々言われているが、
ダイワはともかく、府中でしか牡馬に通用していないウオッカと、
カワカミとの差はそこまでないと思うんだけどなぁ。
それくらい強い馬だと思います。
ただ、如何せん2年前から運気の流れが悪いといいますか、不運なことばかり起こってきた。
ノリで復活して、有馬記念に出てきて欲しいです。
エフティマイアと2頭軸で行きたいと思います。
このレース根本的に荒れることがない。
京都2200というコース形態もあるのだろうけど、能力ですんなり決まるからじゃないかな?
トゥザヴィクトリーの時も上位はみんなG1級だったし。
逆に秋華賞の京都2000は紛れが多く、極端に差し馬ばっかりが来たり、前が止まらなかったりする印象。


ムードインディゴは勢いからしたら印を重めに打ちたくなるんだが、
どうも中間トラブルがあったらしいので、評価は下げたい。
穴としてはレジネッタとかトウカイルナは面白そうだ。


エフティマイア ○カワカミプリンセス
レジネッタ △ムードインディゴ
×ベッラレイア、トウカイルナ、トレラビット、フェアブリーズ、リトルアマポーラビエンナーレ
3連複◎○2頭軸流し


オークス連帯馬が来るレースなのに、完全に無視されているエフティマイア
今年の牝馬3歳路線で唯一掲示板を外していない馬なのに。
鹿戸はかなり優秀な調教師になりそうな気配をしているので、
ここらで大仕事をやってのけるのではなかろうか。