競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

山田雅人ナリタトップロード連呼すると見て、病み上がりの体を押して小倉競馬場へ。
トップガンの子やトウカイテイオー(これがまた危険)の子もいたし。
こんなんじゃまたレース前後に不快になるだけです。
前回昼食吉野家で負けたので今日はモスバーガーにしました。
馬券は昨日の予想通りに購入。念のため◎以外の印打った馬同士のワイドも。
で、レースの観戦場所も微妙に変えてみて大画面を見つめてました。
やっぱtotoとかあるので、当たったらラッキー的な意味で3連単を一点だけ2−7−5で買ったんです。
オークスの予想は結構自信があったんですけどねぇ・・


カタマチボタンから外の馬は完全に無視してたので、
レースがスタートしてから内の方ばっか見てました。
スタート直後ややごちゃついたなぁと思ったら、ベッラレイアが前に行ってる。
前回の反省を踏まえてかなと思ってました。
直線入るとベッラレイアが馬券に絡むことは間違いないと見て、
ず〜っと外ばっか見てました。
いつのまにか内外入れ替わったミンティエアーとローブデコルテが突っ込んできます。
これは来たと思ったら、ノースヒルズの勝負服の外にチラチラと全く見覚えの無い勝負服が見える。
で、2番手の3頭が並んだ状態から、ローブデコルテが更に伸びるんですが、
ベッラレイアまで届かないだろうと思って、3着争いの方ばっか見てました。
たぶん「蛯名残せ〜」って叫んだと思う。
ゴール後妙にざわざわしてたのでリプレイを見てみるとローブデコルテがかなり際どいところまで追い込んでた。
またオークスで祐一でした。何故かオークスだと福永の血が覚醒するのでしょうか?
レースレコードだったし、僕はこういう差し馬ばっかのレースが好きなので今日は外れたけど満足。
いいレースだったと思います。
僕の近くの人が当ててた。3連単2着までは当ててたのになぁ。
万馬券は近いようで遠い・・