競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

ヒシカツリーダーが昇竜Sを勝ったということで、ロングプライドはマジで強そうです。
河北初G1なるんでしょうか?
それはおいといて、田嶋翔が乗ってたので一発で小島貞博厩舎とわかりました。
調べてみると今年は森厩舎より勝ってます。
調教師になってからも戸山師同様弟子を大切にされているようで。
頑張って欲しいです。


ペールギュントってスプリンターだったとは。
ちなみに上村はロイヤルスズカ以来10年近く重賞勝ってません。
この馬で重賞勝てるチャンス到来じゃないでしょうか。

オークス

1 1 スマートストーム 牝3 55.0 長谷川浩 宮徹 47.0 16
1 2 ローブデコルテ 牝3 55.0 福永祐一 松元茂樹 11.5 4
2 3 マイネルーチェ 牝3 55.0 大野拓弥 上原博之 45.8 15
2 4 ハロースピード 牝3 55.0 松岡正海 相沢郁 18.6 8
3 5 ミンティエアー 牝3 55.0 蛯名正義 勢司和浩 11.5 5
3 6 ミルクトーレル 牝3 55.0 松田大作 昆貢 39.1 13
4 7 ベッラレイア 牝3 55.0 秋山真一 平田修 2.8 1
4 8 ピンクカメオ 牝3 55.0 四位洋文 国枝栄 13.8 7
5 9 レインダンス 牝3 55.0 鮫島良太 宮徹 28.1 11
5 10トウカイオスカー 牝3 55.0 後藤浩輝 後藤由之 12.3 6
6 11カタマチボタン 牝3 55.0 藤田伸二 加藤征弘 9.6 3
6 12ラブカーナ 牝3 55.0 菊沢隆徳 中村均 19.9 9
7 13ウィンナワルツ 牝3 55.0 村田一誠 森秀行 48.1 17
7 14ラストベガ 牝3 55.0 横山義行 加賀武見 49.2 18
7 15アマノチェリーラン 牝3 55.0 池添謙一 湯窪幸雄 31.1 12
8 16アドマイヤスペース 牝3 55.0 柴田善臣 的場均 28.0 10
8 17ザリーン 牝3 55.0 幸英明 安達昭夫 40.3 14
8 18ザレマ 牝3 55.0 武豊 音無秀孝 7.5 2


心情的にはナリタトップロードの子ということでベッラレイアを勝たせてあげたいのですが、
如何せん減り続けている馬体重が非常に気になります。
それと秋山。もしこの馬にアンカツ武豊が乗ってたら単勝1倍台でしょう。
まぁ、他に狙いたい馬も余りいないので・・
流石に今週は3連単100万超えはないような気がします。
ベッラレイアが飛ぶことは有り得ても。
で、狙い目2頭はミンティエアーカタマチボタン
血統的に2400持ちそうな感じがするのと東京実績のある関東馬
特にミンティエアーの方は伸びしろがまだありそうなので評価してます。
カタマチボタン桜花賞3着ということで、一応狙い目ですが、
気性的なものを考えるとローブデコルテもいいかなぁと思えるようになってきた・・
穴としては色々な馬があがってますけど、僕はハロースピードとトウカイオスカー。
トウカイオスカーちょっと人気しすぎですけど・・
ハロースピードは牡馬相手にも僅差だったし、いつも差してきて3着という内容。
左周りでも走れるし、もしかしたら距離が伸びて・・のタイプの可能性あり。
一発逆転で穴馬ならこの馬だと思う。
ベッラレイア ○ミンティエアー
カタマチボタン △ハロースピード
×ローブデコルテ、トウカイオスカー
3連複◎○から流し4点


今週こそ荒れないと見て点数少なめ。
ただし、ベッラレイアが体重へってたら○か▲のどちらかからの馬連も追加するかも。
勝負は○▲のワイドかな。
ザレマピンクカメオは切ります。
ザレマ忘れな草賞組は地雷のことが多いという点と500キロ超えてるから。
後、武豊アドマイヤオーラの件で今週来るってことはなさそうだなぁと思うのです。
来るのは安田記念宝塚記念じゃないかな?
ピンクカメオは前走はまり過ぎたと思いますし、今回の騎手は四位。
おそらく前回同様大外ぶん回し確定でしょう。あれが何度も決めれるほど甘くはないかと。


東海S

1 1 ラッキーブレイク 牡6 57.0 上村洋行 音無秀孝 27.0 11
1 2 メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎 安田伊佐 5.3 2
2 3 メイショウシャフト 牡4 57.0 佐藤哲三 高橋成忠 29.9 12
2 4 アルドラゴン 牡6 57.0 石橋守 昆貢 14.9 6
3 5 キクノアロー 牡4 58.0 安藤光彰 目野哲也 4.1 1
3 6 サカラート 牡7 57.0 中舘英二 石坂正 9.1 4
4 7 オリンピアンナイト 牡4 57.0 横山典弘 鈴木康弘 5.6 3
4 8 マイネルボウノット 牡6 57.0 津村明秀 萩原清 43.6 14
5 9 エイシンラージヒル 牡5 57.0 赤木高太 中尾秀正 16.5 8
5 10クーリンガー 牡8 57.0 太宰啓介 岩元市三 38.8 13
6 11クワイエットデイ 牡7 57.0 角田晃一 松元省一 16.5 9
6 12タガノサイクロン 牡4 57.0 岩田康誠 池添兼雄 9.9 5
7 13ジュレップ 牡6 57.0 藤岡佑介 小西一男 84.6 15
7 14シャーベットトーン 牡5 57.0 吉田豊 奥平雅士 15.8 7
8 15ワンダースピード 牡5 57.0 小牧太 羽月友彦 22.2 10
8 16アルファフォーレス 牡7 57.0 岩崎祐己 森秀行 95.4 16


これは当てる自信がないのですが、とりあえずキクノアロー本命。
1キロ重くてアンミツ。微妙なんですけどね。
まぁ、ここは余り投資せずメイショウシャフト複勝でも買って観戦です。
キクノアロー ○オリンピアナイト
メイショウシャフト △シャーベットトーン
×タガノサイクロンメイショウトウコンクーリンガー、エーシンラージヒルクワイエットデイ
馬連◎から流し8点