競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年の春のクラシック戦線を予想

【スポンサーリンク】


予想した馬が故障したらごめんなさいということで、予想してみました。
桜花賞   ラッシュライフ
皐月賞   メイショウサムソン
NHKマイルC フサイチリシャール
オークス  フサイチパンドラ
ダービー  アドマイヤムーン
桜花賞阪神JF出てたら好勝負だと思うし、先行有利の印象があるためこの馬。
桜花賞オークスで、雨が降ったらテイエムプリキュアかも。
この馬も応援したい。ネタ的にも面白そうだし。
フサイチパンドラオークス勝つとしましたが、それまでに一回でも負けてるってことは、角田から乗り変わってそうだ。ぜひ角田にオークスのタイトルをたらせてやりたいのだが・・
まぁ、年明けデビューでもまだ間に合うのでなんともいえないところもあるが・・
牝馬の方はアドマイヤキッスも結構強いと思う。


牡馬の方は瀬戸口厩舎の3本柱(イースターマルカシェンクメイショウサムソン)が独占するかもしれないが、マルカは復調しきれるか疑問なので・・
でも、メイショウの方もかなり強いと思う。
テイエムオペラオーと同じオペラハウスなので、中山合いそうだと思いました。
NHKマイルは故障しない限りフサイチリシャール。祐一もこれに乗るでしょ。
そして、ダービーにアドマイヤムーン
牝馬で2年続けて大物をだしてるエンドスウィープの牡馬の大物だと思う。
ラジオたんぱ杯2歳Sを負けたのも大きなポイント。
今年は朝日杯の方の勝ち馬が、その後活躍する年。
グラスワンダーの子で、大物感のあるサクラメガワンダーにはがんばって欲しいが、
このジンクス(奇数年度の勝ち馬はG1勝てない)は、ロイヤルタッチコスモバルク等ずーっと続いているので、中々破れそうにないだろう。
また、ダービーというレースはここ最近武豊が勝ちまくっているから忘れがちだが、
ベテラン騎手の悲願の制覇っていうのが多い。
だから、今年は本田優の出番なのですよ。
ダントツ1番人気を差しきって空気嫁ってパターンが一番ありえそうだ。
関東馬は基本的に評判になっても、弥生賞辺りまで過信しないようにしてます。