競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇杯と高校サッカー

【スポンサーリンク】

箱根の後の東福岡の試合見た。押しまくっていたが、最後は根負けって感じ。
筑陽も強くなったので、選手が分散してるのもあるのだろうか・・
やってるサッカーは相変わらずいいんだけど・・
どうしても引かれると、去年の市立船橋との試合もそうだが崩せない。
連覇した時の強さを求めるのは酷なのかもしれないが、
それでも、国立で強い東福岡をもう一度見たいと思う。
来年はがんばって欲しい。2年生が結構いたし。


浦和レッズ2−1清水エスパルス
天皇杯勝ったら何故かその年J2降格するチームが多いように思われるが、
まぁ、浦和じゃないな。
清水は降格争いしてたのに、若手が育ってきてた。
勢いもあったから、浦和とも互角に渡り合えてた。市川という名を聞いてどれくらいの人が覚えているだろうか(ものすごく懐かしいと思った)
浦和は永井と田中達也いなくてもやれるし、チーム構成見たら、
今年優勝候補筆頭でしょう。
でも、マリッチはもったいない。ワシントン取るらしいから出て行くんだろう。
アモローゾ取りそこなったFC東京が取れば面白くなると思うが。