競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます

【スポンサーリンク】

今年もよろしくお願いします。


さて、武雄温泉に行ってきました。
結構古い旅館でしたが、驚いたのは武雄がかなり発展してきてるということ。
道も広くなってました。
旅館の温泉は思っていたより広かったし、
料理は肉料理やてんぷら刺身、挙句には年越しそばと、ご飯が出てくるまでにお腹がいっぱいになるほど、量が多かった。
で、テレビの方は紅白が大半ですよ。
夜でミリオネア以外のみのもんたの司会を聞かされるのはしんどすぎる・・
しかも、選曲わざとやってるのじゃないか?というくらい8時代くらいから眠い曲ばっか。
氣志團マケボノ)とケロロ軍曹のOP(グループ魂)はよかったけど・・
今日は大宰府天満宮行ってきました。
だいたい、今まで紅白が終わった直後とかカウントダウン終わった直後に家を出て、
大渋滞で帰ってくるのが3時とか4時って落ちだったのですが、
今年は11時ごろ行きました(武雄から高速で)
駐車場に簡単に停めれるし、渋滞もなかった。
3号線から太宰府市外への道を封鎖してたからかもしれない。
で、おみくじを引きますと小吉。俺以外みんな大吉・・



正月といえば、おせち料理にお金をかけるのはいいが、明らかに買いすぎだし、冷えすぎてておいしくないと思うのは僕だけでしょうか?
そりゃ黒豆とかの縁起物はたべにゃいかんとは思いますが、
あの鉢盛の中の冷えたから揚げとかなんとかならないのか・・