競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

高野連は他の事に力を入れたほうが・・

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/01/11/01.html

日本高校野球連盟は10日、フジテレビが昨夏の全国高校野球選手権大会で優勝した早実(東京)を題材に制作、放送したバラエティー番組をめぐり、抗議文を送ったことを明らかにした。“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹投手(18)が使用した高濃度酸素カプセル内でおならをした芸人が“オナラ王子”と色紙にサインをするなどの内容。高野連がテレビの番組内容について抗議文を送るのは初めて。
問題となった番組は6日午後6時30分から放送された「めちゃ×2イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周健康の旅スペシャル」。昨年末に撮影されたもので、司会を務めたNHK紅白歌合戦を目前に控えたSMAP中居正広(34)を、お笑いコンビ「ナインティナイン」が“健康の旅”に連れ出すというもの。薬ぜん料理などの健康食やマッサージなどを求めて、沖縄から北海道まで日本を1周。その中で、早実の選手が宿泊した兵庫県の宿舎が登場した。

これ僕見てました。
で、僕はめちゃイケ好きだけど、これがめちゃイケじゃなかったとしても問題ないと思いますけど。
面白い面白くないというのはともかく、王シュレットとは違って、斎藤を侮辱してないし、高校野球をバカにしていないと思う。
むしろ去年放送してた早実のユニ着てたやつの方に抗議するのなら分かるが。
オナラ王子がダメなら、某選手にハナクソ王子とニックネーム付けたマスコミにも抗議すべきなのでは?
だいたいハンカチ王子なんて名前、斎藤本人も嫌がってるでしょうに。
番組でステーキとトンカツの晩飯が出てたけど、あれは雑誌かなんかでも見たことがある。
これで旅館を指定から外すって大人気ない。まぁ、高野連は頭の固いじいさんばっかなんだろうけど。
その頭の固い人たちがめちゃイケを見てたとも思えないが・・
こんなことする前に、斎藤をおっかけまくってるマスコミにも抗議文出すべきなんじゃないのかね?


高野連にとって、高校野球神聖にして侵すべからずみたいな感じですけど、
実態は、中学の有力選手に金が使われてるし、東北のチームなのに関西人ばっかだったりと、
それで教育を語るなんておかしいだろと思われても仕方ないですし。
高校からプロ行く時も監督等に金が流れてるっぽいし。
このことを改革しないで、テレビ番組に抗議しても仕方ないでしょうに。
今日のオールナイトニッポン何かいうかな?