競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

常総学院対九州国際大学付属

【スポンサーリンク】

福岡県勢が初戦に登場って見た記憶がないなぁ。
そのおかげで開会式の一部も見たが、皇太子よりも尺を長く取るお偉いさん方のお話は如何なものかと。
で、試合開始直後、九国大は投手が緊張してボロボロ。
0−2で木内幸男に思うようにやられたかと思ったが、
クリーニング店に行って戻ってきたら逆転していた。
若生正広曰く「ダルビッシュがいた頃の東北より強い」という言葉を信じて良さそうだ。
福岡圏内はどこが出てもおかしくない状況なので、
そろそろベスト8辺りに入ってもらわないと、人材が県外に逃げそうな気がする。
しかし、久々に上位にいけそうな福岡県の代表だ。
香月良太のいた柳川以来じゃないかな?
あの時はベスト8の組み合わせ抽選で、智弁和歌山を引いてなければ決勝まではいけてたと思う。
今回の九国大の打線はスイングがいい。
ピッチャーもそこまで大崩れするとは思えないタイプなので、次も勝ってほしい。
特に5番のキャッチャーがいいかなと思った。