競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

函館2歳S

フジの映像だとキョウエイアシュラが差しているように見えたんだが・・
勝ったステラリードとキョウエイアシュラの差は枠の差が大きい。
勝ち馬が出世しないことからステラリードはまだ疑ってかかろうと思う。
後者は強そうだし、血統表の中にはミルレーサーの名もあるので、
札幌2歳Sでも普通に勝ち負けしそうだ。
インテグラルヘッドは一瞬的場父子重賞初制覇かと思ったが・・
ロジディオンは後藤の出遅れが全て。

関屋記念

スマイルジャックがここは勝てた。
ただ、マイルG1辺りだと通用しないかもしれない。
三浦皇成1年ぶり重賞制覇だが、まぁ、人気を見ると仕方ない面もあるかも。
一時期は100勝無理そうだったが、札幌開催で固め打ちして、
不振は脱したかのようにあるし。
で、インタビュー行く前にほしのあきを意識するように川合が、
強調して三浦皇成騎手がという。腹黒いねぇ。
ほしのは無反応で微妙な空気。
司会者変えたほうがいいと思う。
女の方は西島まどかか今井リカで。ただ、後者は関西のほうに取られそうだが。


ヒカルオオゾラは後一歩足らない。
まぁ、この状態だからG2、G1で通用するのはもっと先になりそう。
マイネルスケルツィ京成杯AHが大目標じゃないかな。
マルカシェンクは出遅れて自滅。
小倉記念もそうなんだが、祐一が不自然に乗らなかった馬は疑ったほうがいいかも。