競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

こういう3連休に3日開催というのはいいと思うのですが、
地上波のテレビ中継とかを考えると、
月曜日に重賞もって来るってどうなんでしょうね?
明日地上派で中継やるのって民放5局じゃないはず。
確かに3連休の最後というのがいいかもしれませんが、
毎週競馬場に通わないファンもいるわけだし、月曜だとダイジェストもないわけだから、
土曜日に重賞開催した方がいいと個人的に思います。
まぁ、グリーンチャンネルに入ればいいじゃないかと言われればそこまでですけど。
重賞回顧は3つまとめて後日。

エルムS

1 1 ロングプライド 牡3 54.0 武豊 小野幸治
2 2 オリンピアンナイト 牡4 56.0 横山典弘 鈴木康弘
3 3 グランリーオ 牡7 56.0 田中博康 笹倉武久 取消
4 4 ハスフェル 牡5 56.0 芹沢純一 南井克巳
4 5 フサイチパンドラ 牝4 56.0 藤岡佑介 白井寿昭
5 6 アサカディフィート セ9 57.0 北村友一 鶴留明雄
5 7 マコトスパルビエロ 牡3 53.0 安藤勝己 鮫島一歩
6 8 メイショウトウコン 牡5 58.0 池添謙一 安田伊佐
6 9 アルドラゴン 牡6 57.0 松田大作 昆貢
7 10イブロン 牡5 56.0 後藤浩輝 田村康仁
7 11ドンクール 牡5 57.0 柴山雄一 梅内忍
8 12ブルーフランカー 牡5 56.0 川島信二 本田優
8 13ハギノベルテンポ 牡7 56.0 勝浦正樹 和田正道


ドンクールが相変わらず6番人気と微妙ですね。
こういうときに賞金稼げず3着というオチがありそうな気がしてなりません。
メンバー見てもメイショウトウコンロングプライド以外はなんとかないりそうな気がするが・・
フサイチパンドラは気性面を考えると、砂を被るの嫌がって走る気なくしそうなイメージ。
祐一でも藤田でもないここは買いづらい。
これで来たら本当に白井最強だ。しかし、この人本当にダートが好きだね。
というわけで本命ドンクール。前走は斤量の差で泣きましたが、今回の差なら大丈夫でしょう。
問題は柴山が2日連続で勝つのか?ということ。まぁ、ないだろうから3連複で狙います。
ドンクール ○メイショウトウコン
ロングプライド △オリンピアンナイト
×ブルーフランカー、イブロン
3連複◎○2頭軸の流し4点