競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

リーディング争い

【スポンサーリンク】

東西のリーディング争いが競ってきました。
岩田と武は30勝近くまで離れてたんですけどねぇ。
岩田はF1で背後につかれて抑えきれずにコースアウトしちゃった感じが。
最近の岩田の馬の質ってどうなんでしょうね。
アドマイヤ主戦になってから勝ち星のペースがやや落ちた印象もするし。
この2週で勢いからして一気に武に突き放されそうな気がする。
追いかけられるものの辛さというべきか・・
今年岩田が取らないと後3年は武がトップなんじゃないかなという感じがする。


一方の東はノリと勝春が競ってます。
ヨシトミ大先生と同じエージェントの勝春は、
先生が一向に勝ち星が伸びないことを見ても、今までなら先生が乗ってた馬が流れてきているのは間違いない。
勝春リーディングといってもピンとこない。
皐月賞は結果オーライだったし。
関西よりも上位陣が年取ってて40超えの人が多く、
数年以内に一気にリーディングの顔ぶれが変わりそうな気配はあるが・・
先週の土曜日騎乗機会で全て掲示板に載った的場勇人に期待したい。
的場厩舎も開業以来一番いい成績なのでそろそろ大物が登場して欲しい。