競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

紫苑S

アルコセニョーララブカーナ秋華賞への出走権獲得。
前者は夏場使ってきたのがよかったんでしょうね。
ラブカーナは先のことを考えるとここで賞金を稼いでおきたかった。
しかし、ミンティエアーは伸びなかったなぁ。
アグネスタキオン産駒が云々のせいなのか、休み明けが苦手なのか?
もう少しやれると思ってたんだが・・

朝日CC

タマモサポートは藤岡が乗るときは買えないな・・
インティライミが復活の勝利。でも、この馬には散々裏切られたので次で人気になっても疑ってたほうがよさげ。
トウカイカムカムは休み明けにしては上々。
この先が楽しみだ。何気に川田が2日連続で重賞連帯している。

京王杯AH

キングストレイルウインラディウスの後継者になるのではないか?
何かそういう戦跡になりそうな気がした。
カンファーベストは息が長いですね。
郷原降着になったカブトヤマ記念がもう5年も前になるとは。
ヒシアトラス降ろされてからめっきり見なくなってしまったが。
マイネルシーガルはまずまずの結果。G3なら次も馬券に絡みそう。
ストーミーカフェは逃げれず終わり。すんなりいってもデンシャミチ同様の結果になってたかも。
マイネルレコルトの復活への道は険しい。
ショウナンパントルはいい加減に引退を決断すべき時だと思うが・・

セントウルS

サンアディユがぶっちぎるとは思わなかった。
アイビスサマーダッシュ勝った馬は一発屋が多いだけに・・
これは本番でも舐めてはいけないかもしれません。
カノヤザクラはここで2着。
何で北九州記念のときに来てくれないのやら・・・
キンシャサノキセキは一瞬楽勝するかと思い、ちょっと焦った(優勝すれば藤田がサマージョッキーズシリーズ優勝だった)
しかし、いつも通り最後の直線で伸びきれず。京都巧者なのだろうか?
アイルラヴァゲインは休み明けとしてはまずまず。
スプリンターズSでぜひ狙いたい一頭。
アグネスラズベリは馬体重が原因。スプリンターズSまで期間は短いがなんとか立て直して欲しい。


http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22834&category=F
これで角田晃一が優勝確定。
最近は乗り鞍も安定していますし、暮れのワールドスーパージョッキーズシリーズも頑張って欲しいです。