競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

前田智徳2千本安打達成

【スポンサーリンク】


スポーツ紙で一面のところ福岡じゃありません。
ネットで見る限り、主要紙も違うっぽい。ちょっとかわいそうだな。
1番緒方2番正田3番野村4番江藤5番前田6番ロペス7番金本8番西山の頃のカープが好きでした。
ちょうどホークスがどうしようもなく弱くて、カープとヤクルトを応援してました。
投手も大野紀藤山内がいて抑え佐々岡とそこそこいたんだけどなぁ。
代打の切り札に右の町田、左の浅井といたし。
前田が大怪我した映像はニュースステーションのスポーツコーナーで見たがトラウマものだった。
そこから2千本安打までいくのだからちしたものです。たぶん生涯打率も3割こえてるんじゃないかな。
タイトルを取ってませんが、98年打率2位のことがありました。
横浜の鈴木尚と争って、ちょうど横浜と広島が対戦する時に話し合ってそのままの順位で終了。
鈴木は前年取ってたのに、なんでこんな結果になったのやら・・
この時前田が最もタイトルに近づいていたのに。
これからもカープで元気でやって欲しい。
もう一度優勝して欲しいから、市民球団にこだわらず、もっと金払ってくれるスポンサーを探すべきなんじゃないでしょうか?
このまま新球場作っても今みたいに弱くて客が来なけりゃ意味ないでしょうに。