競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

イチロー・スズキは誤解されている。

【スポンサーリンク】

まさかヤンキースとはね。そらNHKも速報テロップを流します。
野手という観点からここまでの選手はもう出てこない可能性すらあるのですが、
流石それだけの選手なので40近くながら必要とされてヤンキースに移籍となりました。
リーグぶっちぎってほぼ優勝確定じゃないかといわれているチームに。
もはや日本においては、アルゼンチンにおけるマラドーナや、
バスケットにおけるマイケル・ジョーダンのような存在です。
オリックスファンが福岡ドームの3塁側内野にそれなりにいたといっても、
今や誰も信じてくれないでしょう。
パリーグWBCで監督をやり野球に貢献しているOはともかく、
好き勝手やってプロ野球に損害を与えたNを超えているでしょう。


http://d.hatena.ne.jp/kafofeak/20111019/1319027289
去年書いた落合のと重なるところがあるので、タイトルほぼ同じで書きます。


イチローは記録に固執してチームプレーしないと書かれますが、
WBC見ても人望があるのは間違いないし、
今回の移籍理由を見ても、非常にまともなことを言っています。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20120725-988833.html

オールスターブレーク(球宴休み)の間に自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの未来に来年以降、僕がいるべきではない、ということでした。

日本のプロ野球でいえば、10年前の秋山の引退理由に近いものがあります。
某関西のショートにノーバンで投げれない某兄貴や、
打率が女性の身長より下の某ゴジラ+取り巻きの金魚の糞連中は10回位声に出してもらいたいものです。
※間違いなく未だに福岡ドームのスタンドに打てる秋山の方がこの2人より守れます。


ワールドシリーズ勝ったら今年で引退するかもしれません。
でも、福岡ドームで4,5回生でイチローを見た身として、
最後まで応援したいと思います。
で、今回の件はインパクトあって全紙一面だったんですが、
ある特定系列メディアのバッシングまがいの記事が酷い(わざわざyahooから飛ばないようにもしてあるようだ。)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120724/oth12072423370002-n1.htm

老婆心ながら、ひとつ心配の種がある。孤高の人といわれ るイチローは、これまでもチーム内コミュニケーションは少なかった。NYタイムズも「唯一の友人は(元マ軍で同僚の)イバネスだけ…」と書いていた。ヤ軍 はチームの結束力を尊び、メディア対応やファンサービスなどで常に紳士的に振る舞うことを義務づけている。

そもそもマリナーズで一緒だったのがイバネスだけなのにこんな悪意ある記事を書いています。
ちなみに書いた記者は、卑怯なことに名前を隠しているが、「清水満」というらしい。

ブログ 「復活劇〜松井秀喜のマブ達記者の証言」

http://shimizum.iza.ne.jp/blog/entry/2704977/


そして追加で出たのがサンケイスポーツ

NY紙早くも辛口「大きなトレードなのは名前だけ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000011-sanspo-base


上記のサンスポと産経新聞記事は同一人物が書いた可能性がありそうです。
それにしてもiza、サンスポ、産経新聞って少し調べりゃまるわかりなのですが、
産経グループがかなり意図的にdisっていることがわかります。
落合も同じように叩かれてました。
落合(CS反対派)やイチロー(韓国嫌い)って
思想的に右寄りでかなり保守的な発言が多いと思います。
産経グループって右寄りの新聞のはずなのですが、何故こんなことに?
イチロー叩いても1割5分切っている松井の打率は上がりませんよ。


巨人マンセー長嶋マンセーの思想を根本から崩した象徴が、
イチローであるために元巨人の番記者が多い松井の周りにいる人間が
松井を無理やり持ち上げて、イチローや他の選手を下げているのかもしれません。
しかし、次世代のダルビッシュや田中マーもこういうマスコミが嫌いのように見えます。
松井が引退したら誰に寄生するんでしょうね?
だからありもしない移籍報道がオフシーズン中ずーっと流れてたんでしょうけど。