競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

セリーグが開幕しました。
さっきサンデースポーツ見てましたが、セリーグの3試合は1試合ごと長々とやっているのに、パリーグは3試合まとめて。
WBCが高視聴率だったそうですが、パリーグの選手の方が多かったにも関わらず、もうスポーツニュース新聞などでひどい扱いの状態。
一体何がWBC効果なんでしょうか?
巨人が勝ってますけど、これで巨人戦の視聴率が上がったら、どうせまた元の巨人偏向報道に戻ります。これのどこがプロ野球改革なのでしょうか?


まぁ、愚痴ばっかかいてても仕方ないのでセリーグを見て行きますと・・
横浜と阪神がやばいように思われます。
阪神は去年藤川球児とウィリアムスで僅差の試合を拾っていったのですが、
藤川もいまいちだし、久保田は相変わらずひどい。
そして、いつまでどんでん監督は桧山にこだわるのやら・・打線が6番で分断するのを1年以上たってもまだわからないのかな?
使わないのなら林か浜中ちょうだい。
横浜はいい選手はいると思うが、クルーンって球が速いだけで、打てないことはないと思うし、中継ぎで左ピッチャー佐久本だけって・・そりゃ巨人に負け越すのもわかる。


逆に思った以上にやるなぁと思ったのは広島とヤクルト。
ヤクルトなんかオープン戦ひどかったので、某所のペナント予想で最下位にしました(笑)
先発は悪くないが抑えが・・と思ってたら五十嵐と高津が抑えている。
この2人が使えるのなら上位に来るでしょう。この2人もうだめかと思ってたし。
広島はブラウン監督になって投手がよくなってきてます。
今年は鯉のぼりの季節を過ぎてもがんばって欲しいところ。
ただ、前田2番っていうので、下位打線が弱すぎる印象。
7,8番がアンパイだと点取れない。ある程度打撃で引っ張らないといけないだろうし。
嶋が4番で新井3番って言うのも打線のつながり的によくないと思うのだが・・


巨人はイ・スンヨプが打ってるけど、セリーグの投手は攻め方わかってないのかね?
去年パリーグとの試合の方が打ってないんだけど(ホークス戦に関しては悲惨)
尾花コーチになったけど、逆にこの人がなると投手が潰れます。
林辺りは去年相当投げているので注意が必要でしょう。
ビッグマウス仁志本当に干されたのね(笑)イチローセリーグじゃ通用しないとか言ってたのにねぇ。
左バッターばっかなので左ピッチャーにいい選手が多いチームには負けそうな印象を受けました。


岩瀬が開幕戦でまさかの敗戦投手になったとはいえ、その後はきっちり2セーブ。
やはり中日が優勝候補最有力と思います。
打線が打てなさ過ぎるけど、このチームは5点取れば勝てる。
しかし、ピッチャーデニーを僅差のリードで使うとは・・
しかも抑えてる!落合采配恐るべしですよ。
そういえば、ドミンゴといいウッズといいデニーといい、大ちゃんと落合の差は大きいのか・・
去年交流戦で負け越してましたが、
今年はそうはいかないでしょう。このチームの投手から点取るのは結構きつい。
個人的には山本昌に200勝達成して欲しいので、今年なんとか2桁勝って欲しい。